新年明けましておめでとうございます

DSC_6737.jpg
新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


2009年です、正月から仕事があるのでいつも正月らしくないのですが、午後から宮島へ行ってきました。 初詣なんですが人が多いので外から参っていますが・・・・(-_-;)

DSC_6750.jpg


そう 鳥居の前でおつりの千円札を数枚持っていた奥さんが目の前でひったくりに会いました。
周りの人がとりもどしたのですが、一枚だけだめでした。
鹿です!!!!^^; 鹿がおつりの千円札を口に入れてその一枚を走って逃げながら食べたのです。
周りの人たちが、ヤギじゃないから食べないよねって言っていましたが しっかり食べてました。
仰天びっくりです。 よく 土産の袋を引っ張ってぐちゃぐちゃにされている観光客は見ますが、現金をモグモグはね。どうでしょうか?そのまんま 便に出るのでしょうか?
ラブを買っている患者さんが、うちの子がお札を食べたのよと言って 便にそのまんま出てきて 黙って銀行で換金してもらったといっていましたが(笑)、鹿の糞はコロコロだからシュレッダーにかけたようにころころの中に入ってしまうのでしょうか?
これから 宮島へ初詣へ行かれる人は足元を良く見て鹿の糞の中に千円が入っているかもしれませんよ!(^^)! そういえば 掃除してあって足元ほとんど糞がなかったからきれいでした。

DSC_6760.jpg

宮島へ行ったら 患者さんのお店に寄っていますが、最初に 「だいこん屋」さん、そして「鳥居屋」
今年はラッキーでうどんがおいしくて有名な、「しな川」へ入ることができました。いつも多くて 目の前の鳥居屋さんでお酒とつまみで時間つぶしをして行列が無くなったら、麺がないから店じまいばっかりでした。カレーうどんと天ざるうどんそして酢牡蠣と熱燗2合で満足でした。帰りに小雨がぱらぱら最後はもみじ饅頭の有名な「ミヤトヨ」でいつものようにチーズもみじを買って広電で帰りました。
夜は結構雨降っていました。宮島滞在時間約3時間ですが、休みがない分 十分に正月を満喫できました(^0_0^)。

このブログ記事について

このページは、谷浦動物病院が2009年1月 1日 08:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大晦日です」です。

次のブログ記事は「護国神社へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

Powered by Movable Type 4.27-ja