盛岡二日目

発表の日です。アイーナ8F 午後3時50分からで、途中時間があって隣のマリオスへ行ったり来たり外は雪で寒いだろうと思っていましたが、雪はなくその上、会場は暖房がかなり強く外に出ると気持ちよく感じる位でした。発表はいつものように無事終わり、6時から始まる懇親会へバスが待っているので、5時にチャーターバスで20分かけて盛岡グランドホテルまで知り合いの大学の先生と行きました。いつものように1時間近く挨拶が続き、乾杯の後に盛岡の郷土料理をいっぱいいただきました。ワインも珍しいのがありましたが、地酒の種類も豊富でした。懇親会の中でわんこそば対決がありました。
P1000030.jpg

結構みんなマジで食べていますが、強制給餌のような感じで味わうどころではありませんね(^_^;)。
帰りもチャーターバスで戻り 忘れていたことを・・・。
やっぱりお店で盛岡3大麺の一つだけでも食べたいなと思い、冷麺を食べにホテルの受付で近くのおいしいお店の盛楼閣を紹介してもらいお腹いっぱいでも即効ゴーしました。P1000036.jpg
噂の冷麺です。
麺は歯ごたえありスープはコクがあり絶品でした。あと ユッケも絶品 芋ロックダブルを2杯飲んで会計です。
明日は、9時過ぎに盛岡を出発して麻布大学へと忙しいな(>_<)

このブログ記事について

このページは、谷浦動物病院が2009年1月23日 08:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本獣医師会 学会年次大会(盛岡)」です。

次のブログ記事は「盛岡から町田へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

Powered by Movable Type 4.27-ja