医学部学位記授与

昨日は雨でしたが、本日晴天なり!(^^)!

待ちに待った 学位授与式が広島大学 医学部第5講義室にて14時30分から行われました。
一生に一度あるかないかの学位授与式なのでもちろん参加です。
ただ みんな時間ぎりぎりまで写真撮影しているので少々退屈です。
と言うか 学生と違う場所なので私の周りは誰もいません(笑)

なんか 卒業生の父が写真撮っていると思われそうなぐらい歳が離れています。たぶんストレートなら23歳ぐらいでしょうか?周りの卵は"^_^"
a32.jpg

左:やっぱり周りと違う感じ??  右:暇なときの顔撮られていました

a36.jpg
挨拶があるたび立ったり座ったりと席が階段教室なので着物の女性は大変みたいでした

周りは若い医者の卵ばっかりで女医さんはきれいな着物での出席で実に華やかでした。

医学部学位記授与式

・開式の辞
・広島大学歌斉唱
・学部長 祝辞
・学位記(博士医学)授与
・学位記(卒業証書)授与
・学科長 祝辞
・学生代表 謝辞
・学生表彰
・教員表彰
・閉式の辞

授与者は98人と1人(私)で
医学博士の授与は2人でしたが、結局私だけの出席となり学部長からの直接授与になりました。
スクリーンが左右にあるので何に使うのかと思っていましたが、ビデオでの拡大投影されていました。
a35.jpg
左は プロジェクターのため薄暗いなかです。 右はスクリーンを写真で撮影です。

後ろから見るとこんな感じです。
DSC_7290.jpg
学部長からありがたく

DSC_7308.jpg
念願の医学博士誕生です。

このブログ記事について

このページは、谷浦動物病院が2009年3月27日 08:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ロイヤルカナン ベテリナリー シンポジウム 2009」です。

次のブログ記事は「4月になりました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

Powered by Movable Type 4.27-ja