鳥取大学 非常勤講師

鳥取大学へCT画像の講師に呼ばれて12/8(木)-10(土)鳥取へ行ってきました。

バスと電車を考えていましたが便が少なく、金曜日の講義に間に合うには前日入りがベストでしたので夕方に鳥取駅に到着です。岡山乗換えスーパーいなば 鳥取行きです。電車の中で駅弁を食べながら約1時間半 ディーゼル車の2両です。

P1080421.jpg P1080425.jpg

2両のディーゼル車です。車内販売はありませんとテロップとアナウンスが流れていました。

鳥取駅に着くとどんよりとして強風で大雨です。駅前のホテルにチェックインして外には出れないのでホテルの中で夕食です。明日は大学のホテルらしいです。

コンビには駅のコンビニで近くにはないのかな・・・ホテルの隣は大丸でした。夜はパラパラと聞こえるので外を見ると雹が降っていました(゜o゜) 寒い

翌朝 小雪の中、鳥取大学へ向かいました。

鳥取大学に昔、CT装置が導入したときのパーティーに出席してから久々の大学です。

講義室は満席で学生も一生懸命に約3時間のCTの話を熱心に聞いてくれて良かったです。

講義か終わって、岡本先生が大学の宿泊施設へチェックインへつれていってもらったときは外は雪が降っていました。夜は外科の研究生と先生と一緒にかに鍋パーティーでした。美味しいし楽しかったです。

朝の校門です。 鳥取駅に戻り、広島駅行きを聞くとあと4時間は岡山に行く電車が無いと言われびっくり\(◎o◎)/!

結局 姫路経由で広島へ帰ることになりました。電車の中で、鳥取の思い出にお勧めのかにめしを食べました。

P1080453.jpg P1080457.jpg

お弁当のケースが立派だったので持って帰ろうと思ったのですがかばんに入らないので諦めました。

鳥取大学の非常勤講師は来年も呼んでくれるそうなので楽しみです。

このブログ記事について

このページは、谷浦動物病院が2011年12月12日 09:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2011年 秋季合同学会」です。

次のブログ記事は「2012 新年明けましておめでとうございます。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

Powered by Movable Type 4.27-ja