広島なぎさ中学校 職場体験実習

1月20日(金)

なぎさ中学から今年もまた職場体験で中学3年生の男女5名が一日体験です。

朝のミーティングから参加してくれてめちゃくちゃ緊張しながら自己紹介してくれました。

DSC_6320.jpg

とりあえず 病院に慣れていないときの全員の写真です

実習は朝9時から午後5時までです。 院内ツアーで一般には見ることができない画像診断機器や手術室、検査などを見て周り、後は 普段病院でしている仕事をサポートできる範囲で体感してもらいました。椎間板ヘルニアの術後のリハビリと半導体レーザ治療の風景です。

DSC_6317.jpgDSC_6322.jpg

左)はじめは患者さんの距離が遠かったです。      右)だいぶリラックスしてきたかな?

DSC_6328.jpg

実習最後はみんなワイワイしてました

DSC_6332.jpgついでに可愛いポメラニアンの写真撮影して楽しんでました、恐る恐る触っていた子も慣れています。どちらかというと女子の方が積極的というか、はきはきしていると言うか、主導権まで??

最後に学校の先生が挨拶に来られました。それまでは結構いろいろ話していた男子生徒は直立不動で、「ですます」調の会話をし始めあまり話さなくなったのでたので面白かったです(笑)

 

しかし 終始一貫のカメラ目線の顔もあとから写真をみて面白かったです。

  1DSC_6321.jpg 2DSC_6328.jpg

           実習開始時         実習終了時

 

このブログ記事について

このページは、谷浦動物病院が2012年1月21日 18:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「松江総合ビジネスカレッジからの実習生」です。

次のブログ記事は「第6回 日本獣医がん学会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

Powered by Movable Type 4.27-ja