WJVF

6/23(土)、6/24(日) グランキューブ大阪でWJVFの大会が開催されました。

グランキューブの周りも高層ビルが建設されています。

_1030096.jpg

今回は大阪で学会があれば必ず立ち寄っていた立ち飲みの居酒屋です。

飛行機の機内誌などで紹介される前から通っていたのですが、土曜の夜が休日になったのでここ数年行けませんでした。今回は前日入りで気合を入れてゴーです。

大将は最初に行った時から顔を覚えていてくれて今回も当分顔出ししてなかったけど広島から来たんでしょと挨拶してくれました。

人がだんだん多くなると正面から体斜めにしながらカウンターで食事をしながら飲みます。

_1030100.jpg

かなり早い時間ですがあっという間に外に会社帰りの行列ができます。

_1030101.jpg _1030102.jpg  

このお店、かなり美味しいです。今回、鯛の子はよく食べますが、カワハギの子があるので注文、魚卵のお大きさが小ぶりで濃厚です。あと活車エビを焼いてもらう間にだし巻き卵です。オムレツのように見えますがだし巻き卵で中トロリと超絶品(^0_0^)

福島駅の周りには路地にたくさんのお店があり、ラーメン激戦区でもあるらしいです。

        _1030108.jpg

つけ麺のみさわです。

淡路島産玉ねぎのみじん切りをスープに入れて、つぎはすだちを麺にかけて、その次は麺に黒七味をかけて3種類の味を楽しんだら最後はスープ割して焼き石を中に入れて沸騰したところでアツアツのスープを飲む(^o^)丿             

_1030124.jpg _1030125.jpg

_1030126.jpg_1030119.jpg

炭水化物ばっかりになっちゃうな(@_@)

つぎは九州ラーメン亀王

_1030147.jpg _1030146.jpg

亀王ラーメンがおすすめらしい。 豚骨なのですがあまりこってりしてなくチャーシューも美味しかったです。しかし スープを全部飲めるほど若くないのかな・・・・・胃がそろそろ(・_・;) やばい!!

福島駅周辺は色々なお店が沢山ありますが海老だけの料理のお店、串揚げでも少し雰囲気の違う店様々です。

_1030103.jpg_1030165.jpg

路地に色々なお店が並んでいますが、小さなお店でみんながやがやと楽しんでいます。

オマールエビが外からでも見えて中の雰囲気もバッチリです。

_1030159.jpg _1030162.jpg

大阪の串揚げと言えば二度漬け禁止ですが、ここは創作串揚げで一般的な串揚げのスタイルです。

さてさて WJVFのブースでHillsです。

今回ランチョンセミナーの商品紹介で当院で院内セミナーの講師の神尾さんが話していました。

約200名越えの獣医師の前で堂々と話しているのを初めて見たのでびっくり(^O^)/

いつもの雰囲気と違うなと。

              _1030181.jpg  

と言う事でHillsのブースです。

アメリカの様に2階建てとかなら、もっとかっこいいのですが

 

このブログ記事について

このページは、谷浦動物病院が2012年6月25日 18:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第10回 広島国際フォーラム」です。

次のブログ記事は「エバラ黄金の味びっくりテラス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

Powered by Movable Type 4.27-ja