なぎさ中学 職場体験

1月29日 今年もなぎさ公園中学 3年生が職場体験に来ました。

須山理朗君、和田健志郎君、竹本華音さん、班長の嶋谷真希さんの以上4名です。元気よく 朝のミーティングから参加して ラジオ体操まで付き合っていました。

今回のメニューは、胆石除去手術、子宮蓄膿症、避妊手術、CT検査、内視鏡検査、超音波検査、手術見学など一生懸命に頑張っていました。

実際に病院で実習してわかることなど色々あったと思います。 

将来は獣医師希望が多く勉強頑張ってもらいたいです。

DSC_7111.jpg

内視鏡検査の見学中です!!  内視鏡検査は、全身麻酔下で実施します。

DSC_7113.jpgDSC_7112.jpg

超音波検査時での写真です。左右は間違いさがし(-"-)

一番右の和田君、使用前・使用後の顔ではありません。決して食後に眠くなってはいないのですが、タイミングが悪いですね。

           DSC_7114.jpg

そう いつも 視線はカメラなのに(・.・;) 

ジャンケンも強くならないと・・・・・ 運も実力のうちです。

本人にしかわかりませんが 嶋谷さんの勝ちでした(^_^)v

 

またいつか

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、谷浦動物病院が2013年1月30日 15:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第8回 日本獣医がん学会」です。

次のブログ記事は「平成24度 日本獣医師会 獣医学術学会年次大会(大阪)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

Powered by Movable Type 4.27-ja