共立製薬グループ社葬 創始者 相談役 故高居百合子 

4/18日(木) 朝市のフライトで羽田へ飛び 築地本願寺へ日帰りで行きました。

     P1070528.jpg

共立製薬 創始者であり相談役 高居百合子さんの社葬出席です。

先代の父から共立製薬とのつながりが強く、社葬の知らせが届きました。

小泉元首相、渡哲也さん、など政界、財界、スポーツ界、芸能界などの参列でびっくりしました。

そもそも 築地にそびえ立つ本願寺の総本山、なかなか中に入ることはできません。

素晴らしい社葬でした。

ところで・・・・築地と言えば市場、そう美味しい食事もできるので有名どころへ散策。

       P1070524.jpg

場外でまぐろ丼の有名な瀬川、そして 親子丼が絶品で有名な鳥めし 鳥藤分店へ行ってみました。

P1070501.jpgP1070505.jpg

まぐろどんぶりで有名な瀬川さんです。づけマグロです。

P1070509.jpgP1070538.jpg

絶品の親子丼です。お腹が一杯だったのに完食です(^○^)

人の味覚は様々ですので、自分が美味しいと思うのもありましたが、あれって思うのもありました。

確率は1/2です。

P1070520.jpg P1070522.jpg

テリーさんのお兄さんのお店にもふらふらと。 カメラ目線で最高です(^_^)v

P1070545.jpg

羽田空港で出迎えています。

2020年オリンピックの東京招致を盛り上げています。

P1070547.jpg P1070548.jpg P1070549.jpg

羽田空港で約5時間滞在、最終のフライトまで行きつけの寿司屋のカウンターで一杯。

こっちの方が美味しかったかな。

 

このブログ記事について

このページは、谷浦動物病院が2013年4月19日 16:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今季初勝利!!」です。

次のブログ記事は「ゴールデンウィーク  2013 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

Powered by Movable Type 4.27-ja