2台目の高精度麻酔器導入

当院で使用している麻酔器は多種ありますが、一番高性能なのは手術室に導入させています。

動物病院では、全国的にも珍しい高精度デジタル麻酔器(GE アバンスケアステーション)です。

この度 2台目のアバンスケアステーション PROを導入し、これまで3階の手術室で使用していたアバンスケアステーションを2階の手術室で使用することが可能になりより一層安全に麻酔が可能になりました。

       DSC_7595.jpg

右が3階の手術室で使用していたデジタル麻酔器 Avance

左が従来使用していたBlease Frontline440です。

            DSC_7623.jpg         

現在の2Fの手術室はこの様になっています(↑)

 

         DSC_7626.jpg

3Fの手術室に新しく導入した麻酔器の外観は以前とほとんど変更がないので、

写真をみてもわからないかな

アバンスケアステーションでも十分に安全な麻酔器でしたが、PROバージョンでは、より高性能ベンチレータでの人工呼吸が可能になり・麻酔・手術時間の短縮が可能になりました。

 

DSC_7619.jpg DSC_7618.jpg

1階の待合室には、新しいパネルが増えましたヽ(^o^)丿 GEのパネルが3枚並んでいます

このブログ記事について

このページは、谷浦動物病院が2013年5月21日 10:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひろしま菓子博2013」です。

次のブログ記事は「第13回高速らせんCT技術セミナー 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

Powered by Movable Type 4.27-ja