WVCアドバンス(上級者)向け獣医外科実習セミナー 1日目

P1100802.jpg
空港方面(初日の朝焼け) 朝4時ごろから祖と見ながらメールチェックです。

朝7過ぎに実習者ホテルロビーで集合。今回の実習は多数参加で大型バスが出発して、ストリートに出る瞬間フルブレーキ。対向車か人に気付かなかったのかと思っていたら、右後方に車が。トライバーが降りたと思ったらぶつけられてました。それからホテルのセキュリティなど集まってきて気が付けば事故処理などでバスの中で1時間座ってました。

P1100804.jpg
バスの中では振動も音もしないので何があったのか・・・
結局1時間このまま待たされていました(-"-)
代わりのバスが到着、実習会場のオークエンドに1時間遅れで到着です。今日から上級者対象の肝臓外科のセミナーです。肝臓の主要な血管等のレクチャー後、肝葉切除の実習で夕方の5時まで続きました。
P1100812.jpg
肝臓外科の実習です。肝葉切除の実習中です。
左から青木先生、私、有藤先生、臼井先生、関先生です。

初日は、日洋航空主催の歓迎会でほとんどの先生が出席、約20年前から単身でのアメリカの大学病院や、専門病院の留学そして企画されたこのようなセミナー等の出席した頃はまだまだ若くて座る場所も若い先生のなかにいましたが今は周りは企画するそれなりの先生達の中で知らないうちに年月は過ぎていると思いました。
P1100816.jpgP1100820.jpg
上座でワインを飲みながら日本食のバイキングと話で盛り上がっていました。
いつも騒がしい女王様が静かなので同じテーブルに呼ぶと悲劇が・・・・・
P1100819.jpg

私のワインが飲めないのと(@_@;) ワインのボトルがぐいぐい迫ってきます(笑)
とりあえず困っている顔を撮られていました。女王様=曽我先生です。
よく知っているのでこんな会話をしながらアメリカで食事をよくしています( ^)o(^ )

楽しい実習の始まりでした。


このブログ記事について

このページは、谷浦動物病院が2014年2月14日 22:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「WESTERN VETERINARY CONFERENCE 2014 出国」です。

次のブログ記事は「WVCアドバンス(上級者)向け獣医外科実習セミナー 2日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

Powered by Movable Type 4.27-ja