帯広畜産大学からの招聘

2016.4月から帯広畜産大学の臨床指導教授となりました。
事前に大学のCT状況の確認とスタッフセミナーを兼ねて帯広へ行ってきました。

P1100341.jpg
行きはスターウォーズのANAで羽田へ飛びます。
席に座ると後ろの方から声をかけられ誰かと思うと広島大学の石風呂先生でした。
羽田空港に到着すると、帯広行きのAIR DOの乗り換えが25分しかなく次の搭乗口までバスで移動です。昼食食べる時間はないのでゲート前のショップで簡単なランチを購入
P1100365.jpg
パンはパッサバッサで機内は乾燥するのでのどに詰まりながら飲みこむ感じです。
機内は身動きできない空間です。

P1100395.jpg
寒気が入ってきているので結構揺れています、窓側だったので雲を通過する際に機影が移っているのが見えます。

P1100407.jpg
帯広空港周辺は銀世界です。
空港到着すると宮原先生が迎えに来てくれていました。
そのまま帯広畜産大学へ車で移動です。

P1100428.jpg
大学病院は新しくなり大動物小動物ともかなり立派な施設です。
翌日スタッフセミナーで使用する部屋を確認です。
P1100443.jpg
ここの施設のCTは宮崎大学と同じように大動物も撮像できるタイプです。
寝台は巨大でガントリーが動くタイプです。
施設内色々写真をアップしたいのですが、たくさんありますので断念。
3時間ぐらい滞在してホテルへ送ってもらいました。
フロントで雪が降るので近場で食事をできる場所を聞くと北の屋台がお勧めらしくそこへ

P1100481.jpg
小さな10名入れるかどうかなお店が10数件並んでいます。

P1100488.jpg
燻製3種盛りです。

P1100498.jpg
十勝ワインで有名な山幸です。ファーストはハイボール、地酒に続いてこのワインをセレクト。
カルスルタイプでライトとミディアムぐらいです。

外を見るとかなり雪が降ってきているので、次のお店へ

P1100512.jpg
このお店はソムリエがいて色々なワインと食事ができます。

P1100521.jpg
スターターがこれですからいいと思います。

P1100525.jpg
みんなが注文していた、ラクレット
大きなチーズを銅製のヒーターで表面を溶かしてじゃがいもの上にトローリとかけます。
ワインとマッチします。

P1100545.jpg
気が付けば外は吹雪いてきているのでタクシーでホテルまで。
革靴では危険です(笑)

P1100569.jpg
翌朝、部屋からの8時はこんな感じで外もぼんやり。
だんだんと外は明るくなって雪も溶けていきます。
10時の迎えで大学に行きます。外はもう快晴です、でもマイナスの温度なので寒いです。
P1100613.jpg
昼食に宮原先生と新坊先生とジンギスカンへ

P1100602.jpg
駅からも離れているので車での移動が必要ですが、ひっきりなしに人が入ってくる有名店らしく予約していてくれて良かったです。 味は最高です、札幌で食べるのとは雰囲気が違います。
P1100614.jpg
午後から実際に撮像して装置性能チェックです。
想像していたよりも良かったので、他の調整とワークステーションなどを調整しながらあっという間に5時からのスタッフセミナーです。
写真は撮れなかったのですが、無事終了

副学長、大石先生、宮原先生、新坊先生などと歓迎会へ
P1100622.jpg
P1100624.jpg
大学が違うと色々と面白い話があります。楽しい情報交換会でした。

P1100633.jpg
少し時間が早かったので一人で北の屋台の反対へ、長屋バージョンらしいです。

P1100640.jpg
JALのファーストクラスで提供されるチーズです。

P1100657.jpg
翌朝は快晴です。チャックアウトまでゆっくりしますが、テレビは北海道新幹線の話で持ち上がりです。
P1100659.jpg
帯広なので駅近くにある豚丼屋さんへ。
駅構内は、BUATA DON MANと北海道新幹線開業でお祭り騒ぎです。

P1100664.jpg
P1100679.jpg
色々味付けや肉質もあるようですが、初豚丼です。なかなかイケます。

P1100719.jpg
ホテル前からエアポートバスに乗って帯広空港へ。大自然が広がります。
P1100733.jpg
羽田空港から広島へのフライトまで約3時間あります。
搭乗ゲートから移動できないのでゲート内の立ち食い鮨やさんへ

P1100741.jpg
貝3種盛り

P1100749.jpg
マグロの刺身です。
以前 第一ターミナルにあったお店ですがこちらの方が広い店舗?立ち食いです。

次は4月に東京で2016年ハンズオンセミナーです。

このブログ記事について

このページは、谷浦動物病院が2016年3月26日 17:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「萩尾先生 最終講義及び退職記念祝賀会」です。

次のブログ記事は「縮景園 夜桜特別開園」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.27-ja