宮崎大学 CTポジショナー説明会

2017.17-19 宮崎大学へCTポジショナーの説明会へ伺いました。
2017 宮崎大学 (2).jpg
前日入りして社長と打ち合わせです。
というのも宮崎大学のCTは大動物も検査するため通常のシステムと大きく違い、
今回特別仕様として色々設置加工が必要なので事前に話し合うことがありました。

宮崎は伊勢海老の産地でお薦めということでお願いして、宮崎と言えば黒霧島で始まりました。


2017 宮崎大学 (3).jpg
翌朝 9時にホテル出発して清水さんと柴沼君を空港に迎えに行きそのままDIYショップへ
事前に予約していた物を引き取りすぐに大学へ行き現場での調整です。

どう考えてもぶれが収まらないので、再度DIYショップへ
これまでの経験があるので対処ができるのですが、とりあえず時間が足りません。

2組に分かれて寝台の調整の仕方を教えて、1時ギリギリへ教室へ移動。
CTポジショナーについてのプレゼン開始です。

CTに関係する獣医師とVNでのレクチャーです。
聴講は柴沼君なので写真を撮ってもらいました。

2017 宮崎大学 (4).jpg
少々時間オーバーしながら、CT室に戻ると人形を使用してのデモンストレーション、
前回清水さんがプレゼンしたので軽く済ませて 実際に検査開始です。

ポジショナーは当院で普通に使用しているのでどのような症例でも大丈夫ですが、
寝台が高く清水さんが届かないぐらい幅も広いので苦戦しています。

CT室内では鳥巣先生、水谷先生とCT装置について話してます(写真は南埜社長)


2017 宮崎大学 (1).jpg
時間もあっという間に終わり、なかなか評価の高い画像が得られていると思いました。

最後に意見交換です。
色々宮崎名物が出てきて美味しかったです。

また宮崎へ行きます。

このブログ記事について

このページは、谷浦動物病院が2017年10月19日 11:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平成29年度獣医学術地区学会長賞受賞」です。

次のブログ記事は「ハンズオンセミナーと国際ターミナル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.27-ja