ホワイト・ドラゴンロール

P1050441s.JPG
今日はMed vet初日で外科のみんな知り合いなので懐かしかったです。
手術数はハッピーフライデーと学会がコロンバスであり外科の先生も抜けていたのですが朝から手術ばかりで気がつけば午後5時前 いつもと同じ昼抜きと言うか時間を忘れさせてくれる空間です。

夜は行きつけのお店に雪舞う中 シャトルで行きました。 
寿司文化は日本のように思われますが、アメリカで作られたカリフォルニア巻きなどの海外で創作された寿司は常に進化しています。今回紹介するホワイト・ドラゴンロールもそのひとつですが、ロール寿司を油であげたものなどいろいろあります。日本人ではスシをてんぷらにする感覚はないのですが、想像力は規定概念を打ち破り新たなニーズを呼ぶものだと感心しました。

結局 味ですけど 食べてみるとかなり美味しい!(^^)! びっくりするぐらい。
毎年この店にはコロンバスに来たときには必ず数回行く行きつけのお店です。
日本でもドラゴンロール、キャタピラ、レインボーなどいろいろありますが、店によっていろいろな種類がありここのお店はイースタンにあるのでイースタン・ロールやミキスペシャルなどこのミキは日本人のミキさんがいるからです。

このブログ記事について

このページは、谷浦動物病院が2008年2月23日 22:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「ブルースナイト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

Powered by Movable Type 4.27-ja