ブルースナイト

P1050461s.JPG
2/24日 1時前です。土曜の夜から始まったブルース・ナイトが延々と続いています。この時間に失礼ですが60代超えた人たちが音楽を聴きながら声を上げ踊っています。ここのバーはホテルの中ですが90人ぐらいでしょうか・・・ほかの会場もありますが熱気ムンムンデス。その中で 日本人は1人(^^♪ そう いつも周りは外人いや自分が外人ですけど パワーに負けます。バーにいるといろいろな人たちが話しかけてきますが、今夜はノリノリの熟女などもっと体を動かせだの 注文が多いです\(◎o◎)/! 

ちなみにブルースとは???

Wikipediaによれば
ブルース(Blues)は、米国深南部でアフリカ系アメリカ人の間から発生した音楽のひとつ、またはその楽式。19世紀後半頃に米国深南部で黒人霊歌、フィールドハラー(労働歌)などから発展したものと言われている。アコースティック・ギターの弾き語りを基本としたデルタ・ブルース、バンド形式に発展したシカゴ・ブルース、ロックと融合したブルース・ロックなど、時を経て多様な展開をしている。本来の発音はブルーズ[blú:z]で、作為的にbluezと綴られる事もある。

らしいです。
心の叫びなのか・・・・とりあえずここで踊っている年になっても同じ事ができるような エネルギーを持ちたいです(^○^)。

このブログ記事について

このページは、谷浦動物病院が2008年2月24日 23:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホワイト・ドラゴンロール」です。

次のブログ記事は「静かな朝」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

Powered by Movable Type 4.27-ja