七夕

記憶に無いぐらい七夕はいつも雨ばっかりと思いますが、今年は雨でなかったので病院の屋上で探してみました。どの方向かを調べてここら辺に見えるかなと

ネットで調べてみると
夜9時ごろ、東の方向を見ると真っ先に目に飛び込んでくるのがおり姫星とひこ星です。2つの星の間には天の川が流れています。

北寄りにあって、先に昇ってくるのがおり姫星です。どちらも白く輝く星ですが、おり姫星の方が明るく見えます。

カメラもって上がって三脚セットして準備万端でも実際に見ても見えないんです(ーー;)
天体望遠鏡を出して見ようと思ってましたが、もう使い方忘れました、残念 断念です。

写真をUPしようと思っていたのに(T_T) といっても簡単に撮れないのは充分承知で天体望遠鏡で星を追尾しないといけないのも知っているし と言い訳


でも 天の川 七夕の日以外でも見ることができるみたいなので 時間があればトライしたいと思います(^^♪

今週末は がん研究会、、来週は日本小動物獣医師会学会で時間が無いので当分無理か・・・

このブログ記事について

このページは、谷浦動物病院が2008年7月10日 08:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7/1何の日でしょうか?」です。

次のブログ記事は「最後まであきらめない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

Powered by Movable Type 4.27-ja