コロンバス 3日目

P1000151.jpg

今日は日曜なので静かな時間が過ぎています。外は天気がよく周辺をぶらぶらするにはもってこいです。雪はかなり融けていますし例年はすごく寒く外に出ると鼻や肺が痛いぐらいなのに拍子抜けです。

P1000158.jpg

ホテルの前のスーパーですが、液体(水・ダイエットコーク等)を必ず必要なので重量が重く考えながら買わないと持って帰ることができません(笑)

いろいろ この時期しかできない仕事があるので部屋でPCとにらめっこです。
現在 病院とはSkype を使用したテレビ電話でリアルタイムに映像と電話が無料でできるので重宝しています。以前はメールでいろいろ指示してわからないことがあれば、携帯で国際通話でしたが 今は時間があればずーとフリーです。病院内には2箇所できるようにしてあるのですが、結局はどのコンピューターからでもできるので動作が安定するようであれば増設したいと思います。
リアルタイムなのでそのまま カメラを向ければ患者とも話もできますし診断も遠隔でできます。いいような悪いような・・・時差が大問題です。 今 コロンバスは朝の6時で、日本は夜の8時になります。
結局日本の仕事の間にリアルタイムでつなげてしまうと こっちは夜中じゅう起きていないといけなくなりますから(−−〆)

このブログ記事について

このページは、谷浦動物病院が2009年2月 9日 08:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コロンバス 2日目」です。

次のブログ記事は「コロンバス 4日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

Powered by Movable Type 4.27-ja