教授退任記念祝賀会

私の第二の大学である広島大学での指導教官である伊藤勝陽教授の退任記念祝賀会が昨日 リーガロイヤルホテル広島のロイヤルルームで開催されました。


約370名の出席者がこの大きなホールでいっせいに集まるとさすがに人の山状態です。
a30.jpg
広島大学大学院医歯薬学総合研究科放射線医学講座
伊藤 勝陽 教授退任記念祝賀会

食事もですが、ワインは教授のこだわりで厳選されたもので赤・白ともに美味しいものでした。
・ベラゥイスタ フランチャコルタ グラン・キュヴェ ブリュット2003 
一昨年の洞爺湖サミットにて使用されました。
・レ・ザルム・ド・ラグランジェ 2005
ラスエンフレーデ エステートブレンド 2004 
ネルソンマンデラ大統領の御用達赤ワイン。ノーベル平和賞受賞の晩餐会にも使われたそうです。


最後には教授の20年間を振り返るスライドが流れ、時代も医療もすごいスピードで変化しているのだなと。その中の中心にいた伊藤教授が指導教官であったことが今でも誇りに思われます。
a31.jpg

最高の祝賀会でした。

このブログ記事について

このページは、谷浦動物病院が2009年3月15日 08:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「INNOVATIVE AZE 2009 HIROSHIMA」です。

次のブログ記事は「ロイヤルカナン ベテリナリー シンポジウム 2009」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

Powered by Movable Type 4.27-ja