万灯みたま祭り

昨日 日曜日 護国神社の付近をぶらぶらとしていたら「みこ踊り」と書いてあるのぼりがあったので広島城へ行ってみました。黄色いちょうちんが沢山あり赤色だったらとうかさんだなと思いながら・・・ 子供相撲(@_@;)していました。

なんで「みこ踊り」なんだろう? と考えながら あまり気にせずにすぐにスルーして中央公園へ行ってきました。しかし 空が暗くなってあんなに快晴だったのに雨がポツリポツリついてないな と思い帰宅しました。

で 「みこ踊り」とはなんだったのかとネットで調べたら ショック(+_+)

やっぱり みこ踊りがあったみたいです。それも日本最大級の巫女系イベントが前日の5/30あったみたいです。来年は前日 仕事が早く終わったら行ってみようと思います、しかし 知らなかったな。
今週の金・土・日曜はとうかさんなので楽しみ\(~o~)/

a90.jpg
写真は関係なかった黄色い提灯だけです(^_^;)

このブログ記事について

このページは、谷浦動物病院が2009年6月 1日 08:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「光線温熱療法」です。

次のブログ記事は「とうかさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

Powered by Movable Type 4.27-ja