2009 病院の裏での部分日食観察

日本の陸上では46年ぶりとなる皆既日食がナント広島でも部分日食が見れるので正確な時間を調べて病院の裏から見てみました。
「肉眼では見てはいけません」とTVでも言っていましたが目がクラクラ(@_@;)
直美先生がサングラスなら雲が来たときなら見えるといったのでトライ。
いい感じじゃないですか・・・・ カメラを持ってきてもらい撮影開始。でも フィルターがないので壊れるとネットで書いてあったので昔のデジ一で撮影。
DSCF0316.jpg
常識で考えて無理です(-_-;)

a110.jpg

ぜんぜん撮れないなと思っていたら、サングラスと昔のレントゲンフィルムが登場。
結構いい感じで撮れています\(~o~)/。
DSCF0328.jpg
何の用意もしてなくて適当なのでこれぐらいかな?2009.7.22 11:11

次回は26年後の2035年9月北陸、北関東で皆既日食となるらしいけど 26年後はどんな世の中なんだろう

このブログ記事について

このページは、谷浦動物病院が2009年7月22日 08:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「祝 2年連続の受賞です」です。

次のブログ記事は「実習生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

Powered by Movable Type 4.27-ja