2009 西日本マルチフォーラム in 香川県 12.2

年末最後になれましたが、12/26-27に西日本マルチフォーラムが琴平温泉で開催されました。毎年同様に安佐市民の伊藤さんがドライバーで広大の石風呂さんとJA広島の山口さんなどと同車で大阪、奈良、山口方面から便乗して夕方までに現地集合です。

四国へ入ると定番の讃岐うどん巡りが始まりました。ただし わからないような場所からでどこが店なのって言う感じが美味しいらしいです。
P1020665.jpg

最初の店は なかむらです。
讃岐うどん巡りは初めてだったので煙突から煙が出ている所がそうだよって言われていましたが、周りは何にもない所でした。

P1020664.jpg
駐車場から歩くとこんな感じなのでどこが店なの(@_@。
P1020666.jpg
よくテレビで見るようなうどんのスタイル
うどんの小にしないと食べれなくなると聞いていたので釜玉うどんです。

卵を割ってその上にうどんをのせてもらい後はセルフでねぎとしょうがをトッピング、醤油は少なめにそれから混ぜて食べると卵が半熟のようになり スパゲティーで言えば
カルボナーラみたいでした。美味しい一杯でした。

2件目は谷川です。

また この店わかりません。そとに名前がないんです。
P1020670.jpg
P1020672.jpg
外から見ても近くに来てもうどん屋さん????
P1020673.jpg
とりあえず中に入るとみんなうどん食べてるな(゜o゜)
P1020680.jpg
店の中に名前がありました(>_<) 忘れそうです
P1020682.jpg
中で一生懸命うどん打っていました
ここは釜あげで醤油をかけてトッピングは青唐辛子が美味しいらしいです。
P1020675.jpg
うどんの麺の味がダイレクト感じて、そして青唐辛子とネギがアクセントでした。

3軒目は三嶋製麺所です

P1020684.jpg
とりあえず並んで
店の中に名前がありました
P1020690.jpg
のれんがない店はなれました。
しかし 殺風景というか・・・・
とりあえず ここは、釜玉が良いらしいので 卵トッピングです。(゜o゜)
P1020685.jpg
3杯目になると結構お腹にきてます(ーー;)
よく考えたら だしのないうどんばっかりでだんだん喉がザラザラしてるなと

4軒目です、山越うどんで最後です。

ここは今までと違ってお店です。
P1020693.jpg
ほかの店に行く前に通り過ぎたのですが、長蛇でした。
で並んでみると結局一番最後のお客でした。
営業時間が1時30分までらしくぎりぎりセーフです。
さて ここは釜トロがいいらしいです。だしがありました。
喉越し最高でもとろろは結構お腹にくるなと(~_~;)
P1020696.jpg
あじは良かったです。うどんのお土産もゲットしました。

これ以上はみんなが食べれないのとホテルに入って食べれないということでうどん巡りは終了です。

マルチフォーラムの会場
P1020698.jpg


湯元ことひら温泉琴参閣に到着後 金比羅山へ向かいました。

さすがにきついの一言で足ががくがくでした。
P1020704.jpg
途中ですが、かなり息が上がってきました。

P1020711.jpg
最後の階段です。またこれが急勾配(T_T)
早く行かないと日が暮れると暗いからと言われたのがよくわかり 下りは薄暗くなると足を踏み外しそうになるぐらいでした。

P1020717.jpg
下り道もこんな感じです。足が勝手に動いてこけそうになりました(゜o゜)

夕方から夜までミーティングの開始で疲れました。

このブログ記事について

このページは、谷浦動物病院が2009年12月26日 08:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年末セール開催中」です。

次のブログ記事は「2009 西日本マルチフォーラム in 香川県 12.27」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

Powered by Movable Type 4.27-ja