短期間に不運は続くもの?

ケース1.

ブログチェックしている人は過去の履歴がない(o)と思っているでしょう。

そう ブログのレンタルサーバー不良でGW前から新規に書き込むと過去が消える現象になっていました。当院のHPなどすべてHABに任せているので現在対処はしてくれています。レンタルサーバーの変更まで過去のデータは見れませんがとりあえず。

ケース2

ところが もっと大事なデータが病院にはあります。

画像データです。当院のワークステーション雷神のHDが・・・・ 見てはいけない赤の警告ランプがついてシステムダウンです。4TB(テラバイト)です。RAID5のシステムなので復旧は何とかと思っていたのですが、交換のHDは受注生産で約1ヶ月の納期です。

ネットワークサーバーでの運用なのですべてのPCのデーターが同一HDで管理されているので大変なことになってしまいましたが、AZEのすばやい対処でとりあえず運用できるようになりました。またバックアップとして過去に使用していたスタンドアローンタイプのLEXUXがありますのでリモートディスクトップで使用して今までのようにGW中はクリアーです。そもそも CR・超音波大変助かりました。

ちなみに この4つの黒い箱で12TBあります\(~o~)/ 何だ~この単位はと思うでしょう。GB(ギガバイト)の上です。 TB(テラバイト)、簡単にテラと言っていますが こんなに寺・寺とくればお寺にお参りでもしないといけないみたいです。TB=1000GBです

 

 P1030699.jpg

ケース3

2度あることは3度あるとよく言ったものです。

新しい6TBHDDをプライベートのPCに接続してRAID5でフォーマットしていたのですが・・・・・ マイコンピュータでみると今まであった2TBのデータがない(>_<)(_;)

 

何で何でと考えながら、2台とも勝手にフォーマットされていたのでした(-_-;) ガックシ。

 

こんな 大容量のアクシデントは大変です。

とりあえず2TBのデータ復旧から写真だけでも40時間かかっています。動画はHDなど今は恐るべき単位でHDDを占領していきます。 2TBのデータ復旧に時間を使っている毎日です。

520.jpg

このブログ記事について

このページは、谷浦動物病院が2010年5月 8日 08:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第10回高速らせんCT技術セミナー」です。

次のブログ記事は「optima660 模型」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

Powered by Movable Type 4.27-ja