小動物開業部会学術講習会(5回)

3月11日(日) まなびの館ローズコムで日本動物高度医療センターの夏堀先生です。

     P1020038.jpg

 よく知っている先生なので今朝 CTテクノロジーセミナーから戻ったのですが、急いで新幹線に乗って福山です。ヘトヘト状態です(*_*) 小雨が降っているのでタクシーで会場まで移動ですが歩くのは雨と距離で今の体力では限界かな・・・・

P1020032.jpgP1020033.jpg

まなびの館ローズコムはスタイリッシュな建物で1回は図書館で4回の会議室まではシースルーエレベーターです。

昼食休憩は時間が十分にあったので美味しい尾道ラーメンの店があったのでほとんど福山駅近くまで歩いて食べに行きました。

            P1020028.jpg

天満屋の赤看板が見えていますが、その辺らしいです。気合で歩きで行ってみました。途中に食べるところはあったうえ少し雨が降ってきたのですがどうせなら有名な美味しいところでと言い聞かせながら小走りです。事前に調査済みなので迷うことなく到着です。

DSC_0520.jpg  1331435813945.jpg

 天満屋の裏にありました。朱華園です、尾道ラーメンでランキングが高いのがちょうど近くにあってよかったです。駅からだとすぐでしょうが、会場からだと10分ぐらいかかってます。

小雨の中、ちょうどランチの時間だったので満員ですが先にお金を払って席に着いたら5分ぐらいで中華そばが運ばれてきました。麺をすすりながらレンゲでスープを飲んでみて尾道ラーメンおきまりの背油がたくさん浮いていましたが脂っこくなくすごく美味しかったです。ただし 最後は口の粘膜が剥がれてやけど状態でした(゜o゜) 湯気が油で封じ込められて見えなかったですがかなり熱かったみたいです。   食後の運動にやはり歩いて会場まで 来年もここなら結構近くにランキング上位のお店が集まっていたのでラーメン店めぐりでもしようかなと。

                P1020043.jpg

 判りにくいですけどみぞれまじりの突風です

勉強会が終わり、帰りは吹雪でこの周辺タクシーがいなくて凍えながらタクシーを待って新幹線で約20分で広島到着です。             

 

今日は2日続いてるので疲れました。

このブログ記事について

このページは、谷浦動物病院が2012年3月12日 09:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第13回CTテクノロジーセミナー」です。

次のブログ記事は「広島アニマルケア専門学校の実習生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

Powered by Movable Type 4.27-ja