10TBが・・・・ぶっとんだ。

ある日突然とやってきました。コンピューター上からドライブが見えなくなっています。

そのHDDの容量は10TB、1TBは1000GBなのでその10倍量。普通の人には使えきれない容量のデーターが紛失してしまいました(>_<)

         DSC_6596.jpg

タイル状に貼り付けている箱が2TBのHDD×5です。AL-51は電源がなくてもLEDが点灯してメンテナンスがしやすく設計されているのですがこの状態ではどうしようもないなと。

 

もちろん RAID5で管理しているので1枚HDDを換えればリビルドしてほぼ復旧です。

今回のケースは、コンピューター上に認識していないので打つ手がありません・・・・

いろいろ 自分で何とかしようとしたのですが普通の壊れ方と違い、AZEの束村君と今村君の援護を要請です。

とりあえず1日かかって現象把握してくれてリビルドに1日半かけて最終確認

ドライブがコンピューター上に出現していますヽ(^。^)ノ

よかった、大事なデーターが完全復旧です。

助かりました さすがAZEの束村君と今村君。

それから急いでデーターのバックアップを8TBのRAID5にコピーです、1日半かかってしまいましたがこの4日間はどうしようかと思うばかりの日でした。 

このブログ記事について

このページは、谷浦動物病院が2012年4月27日 08:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「HillsからNo1,NO2のフードアドバイザー誕生」です。

次のブログ記事は「ゆかたできん祭 2012」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

Powered by Movable Type 4.27-ja