3学会合同学会開催

毎年この時期に獣医麻酔外科学会、獣医循環器学会と日本獣医画像診断学会との合同学会が6/9(土)-6/10(日)大宮ソニックシティーで開催されました。

前日入りで翌日の学会途中での獣医画像診断学会の理事・評議員会と獣医麻酔外科学会の評議委員会があります。

大宮は東京から離れているのでホテルも会場と同じ場所です。毎年同じなので何か美味しい物を食べにお店巡りです。 初日は時間調整でホテルには夕方着ですのでブラブラと・・・・

最近までワイドショーで問題になっていた飲食の口コミサイトでググって事前に調べて高得点のお店に行ってみました。 

もちろん 自分で食して雰囲気を感じるのが大事で適当なものもたくさんありますし、専門の誘導業者もある事はみんな知っていると思いますけど。

_1030041.jpg _1030039.jpg

外はこんな感じ、中もこんな感じです。

窓開放の自然エアコンで外は雨が少し降りそうな蒸し暑い天気です。

_1030035.jpg _1030038.jpg

 店自慢の「煮込み」あとはハムかつをビールでごくり(^0_0^)

楽しい店もありましたが、やはりあてにならない店もあり自分で体験するのが一番いいかと。

ホテルの反対なので大宮駅構内を歩いていると「銀だこ」がありついつい購入、部屋に戻って食べましたが外パリパリ中しっとりでおいしかったな。

_1030048.jpg

都内ならどこでも見かけるお店ですがなかなか購入するタイミングがなくてラッキー

_1030066.jpg _1030072.jpg

夜11時まで営業のつけ麺があり有名らしいので頑張ってゴーです。

つけめん102 大宮店です。TESUのプロデュースしたお店らしくこの時間なのにまだ並んでいました。ホテルから徒歩5分ぐらいでしょうか。

常連の人が後ろに並んで食べ方など色々教えてくれました。付け汁は超濃厚で面は冷水で絞めて合わせると熱くもなく冷たくもない温度になります。流石にかなりコッテリして胃がギブアップ状態(T_T) 明日の朝までに消化できるのか、消化不良か・・(--〆)

 

翌日 学会終了後、懇親会です。

          _1030080.jpg

左から私のブレインの浦野先生(元東大研究生)、林先生(UCデービス)、西村先生(東大外科教授)、笹井先生、中山先生(脊髄のスペシャリスト)と一緒に写真です。

 

そのまま 場所移動して雨の中 都内へ。

            _1030081.jpg

メンバー変わり 左は藤野先生(東大内科)、一番右が石堂先生です。

この後長かった事・・・・最終日は画像診断で2演題発表なんだけどホテルには5時前でした(@_@;)

発表も無事に終わり、大宮駅から羽田空港のエアポートバスを待っていたら車両故障のため運休になりましたとアナウンス。急いで電車に乗り換えて空港へ向かう事とになりました。ついてないな

再来週は大阪、その後は町田と月の半分の週末は不在かな。

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、谷浦動物病院が2012年6月11日 18:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゆかたできん祭 2012」です。

次のブログ記事は「第10回 広島国際フォーラム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

Powered by Movable Type 4.27-ja