2012 秋季合同学会

2013.1.12(土)~1.13(日)に福岡国際会議場で獣医麻酔外科学会と日本獣医循環器学会の合同学会が開催されました。 

会場内はいつものように写真撮影NGなので福岡のおいしい食べ物紹介です。

前日入りしてチェックインしてすぐに向かったのが、つけ麺の元桜です。博多ラーメン一幸舎がプロデュースする塩魚貝つけ麺と塩ラーメンのお店です。

もちろん定番の塩つけ麺をオーダー。

つけ汁が最後まで冷めないようにIHヒーターで温度管理ができます。麺は平太麺ストレートで麺に全粒粉がみえます。モチモチした麺にスープが絡まり美味しかったです。

P1050652.jpg P1050649.jpg

夜は軽く食事をして屋台へ。冷泉公園の近くにある屋台のバーです。

屋台の中に入るとまさしくバーの雰囲気。いろいろな人とワイワイと話をしながら時間があっという間に過ぎました。

マスターのエビちゃんは本日休みらしく息子さんとその奥さんが頑張っていました。マスターはコースターそっくりらしく、息子さんも似てました。立派な屋台バーは毎日屋台の大きさで引っ張ってきて1時間半かけて店舗を拡大させながらボトルなどすべて並べて、終わると2時間かけて屋台の大きさに戻して移動するらしいです。毎日大変です(T_T) 

P1050689.jpg P1050690.jpg

冷泉公園の屋台はすごく個性が強くフレンチもありの楽しい一角です。

P1050699.jpgP1050693.jpg

屋台に入ると広くてお店としてしっかりしているのでびっくり!!  コースターがエビちゃんらしいです。

また 行きたい屋台です。

                                P1050707.jpg

 ベタな一蘭本社総本店へ行きました。新しくビルになっていました。1Fはお土産やで2Fがお店になっていました。

P1050712.jpg P1050716.jpg

 広島にも一蘭が出店しているので食べた人はわかると思いますが、味集中システムの個室で食べるラーメンは独特な雰囲気。ラーメンは美味しいですけど。

 

 

 

このブログ記事について

このページは、谷浦動物病院が2013年1月14日 18:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第33回 動物臨床医学会 年次大会」です。

次のブログ記事は「第8回 日本獣医がん学会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

Powered by Movable Type 4.27-ja