第33回 動物臨床医学会 年次大会

2012年11月16(金)-18(日) グランキューブ大阪で年次大会が開催されました。

学会の評議員会と症例報告の座長です。

症例報告のもう一人の座長は、岐阜大学の前田先生です。フロリダ大学に勉強に行っていたときにちょうど前田先生は宮林先生のもとで留学していたのでよく知っている先生で懐かしかったです。

土曜日は大阪は土砂降りでした(=_=) 夜にはほとんどやんでいたので助かりましたが。

 

16日金曜日 晴れ

前夜の会食前に軽く一杯飲んで行こうと思っていたのですが好意にしている立ち飲み屋が臨時休業でした(T_T)。急遽 会食場所近くまで移動してワインで乾杯です。  _1040935.jpg _1040936.jpg

暖簾が出ててないのでびっくり(@_@;) まさか・・こんな日に臨時休業なんて。 

ワインで乾杯も良かったです。

会食は永楽町スエヒロです。棟方志功氏が飾ってあるお部屋に通してもらいました。_1040937.jpg_1040939.jpg

本物の前で記念写真、仲居さんが美味しく調理してくれます・・・絶品(^0_0^)

無濾過の日本酒と合うんです。

  _1040941.jpg

その後はマジクバーでびっくり!! 目の前でマジックをしてくれるのですが、「エッ、」「ウソ」しか話さなくなっていましたさすがにプロです。

その後 ホテルに戻りやはり一人ぶらぶらラーメン探しです。福島周辺はラーメン店があちらこちらにあるのですが、時計は翌日になっているので時間が遅くまでやっている{太陽のトマト麺」にゴーです。

_1040946.jpg _1040943.jpg

トマト味ペースなのでさっぱりしてついつい完食です。

一日に 沢山食べすぎ 今話題の新製品の「メタボリクス」でも食べようか・・・・体重管理が大事(^_^;)

17日土曜日 雨

部屋から高速を見るとやけに渋滞しているなと思っていれば事故渋滞です。

結局3時間ぐらい渋滞してました(@_@;) 車の人はどこで何が起きているのか分からないのですが速く事故処理してあげればいのになと。

  _1040950.jpg_1040950b.jpg  

見えにくいので拡大写真プラス

  CT関係の症例報告の1時間座長が無事に終わり、Hillsの展示ブースに行くとちょうどウエルカムドリンク(北条ワイン)の時間だったので

_1040952.jpg

左から古川君、関先生、バーニー、青木先生と乾杯です!!!

夜の懇親会も終わり当院のHPを作成してくれているHABの会社の仲間たちと2次会です。ワイン飲の試飲のようにボトルが次から次へと空いて行きました<(_ _)>。

_1040954.jpg  みんなで乾杯です。この後は各銘柄の試飲タイムに突入でした

18日 日曜日 快晴

_1040964.jpg

昨日と天気が全く違い快晴です。朝から会場入りして、 そのままお疲れモードで新幹線で一人宴会しながら爆睡して到着してました。

 

このブログ記事について

このページは、谷浦動物病院が2012年11月19日 10:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鳥取大学 学生講義」です。

次のブログ記事は「2012 秋季合同学会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

Powered by Movable Type 4.27-ja