WJFV第4回大会

6/22(土)・23(日) ホテルニューオータニ大阪でWJFV大会が開催されました。

大阪は小雨が降り蒸し暑くて大変でした(;一_一)

P1080265.jpg P1080263.jpg

左がホテルニューオータニ大阪、右はほんの少し大阪城が見えています。

 

学会場内はいつものように撮影NGなので、食レポです。

大阪は粉もん文化と言いますが、「たこ焼き」にはまってしまいました。

ホテルフロントで雨でもホテルから近くで美味しいところを教えてもらいました。

結構前にも行った場所があったので、だいげんわなかアメリカ村店にコ゜ーです。

P1080176.jpg P1080179.jpg

だいげん:お店に行ったときは誰もいなくて、オーダーして作り始めていました。

鶏ガラや牛乳など27種類の材料の生地でトローリと柔らかく美味しかったです。

とりあえず一口食べると激熱でハイボールをオーダーしました。

P1080182.jpgP1080184.jpg

わなか:外側カリッと中はトローリと大粒のたこ焼きです。絶品でした ( ^)o(^ )。

やはり激熱でハイボールを注文、口の中は火傷マックス。

P1080198.jpgaP1080260.jpg

 道頓堀です。人であふれて国際色豊かです

外国の人たちはドラッグストアーで化粧品を買ってたこ焼きとか食べてます。

  P1080256.jpg P1080259.jpg  

 あっちっち本舗は道頓堀に来たら外せない癖になる美味しさです。(^_^)v

 

大阪焼きを食してみました。

ホテルから近い場所にあると言いつつ道頓堀です。フロントの人は雨が降っても数分ですと言われでも結構待ちますと付け加えてくれました。

P1080199.jpgP1080200.jpg

歩いて味乃家さんに到着。ラセン階段があり2階へ行くのですが・・・・・・

周りは複数の観光客やカップル、仕事帰りです。一人で寂しく階段で並んで40分ぐらいで入店。

一人なのでカウンターのそれも一番奥に座らされたので厨房の中丸見えです(笑)

焼いているお姉さんに写真撮影の許可をもらい豚たまとゲソ焼きをオーダーしてから待つこと約30分、ハイボール飲みながら大阪焼きの作り方を観察。

P1080219.jpgP1080224.jpg

 ガシャガシャと生地を混ぜて鉄板へダイビング。まるく形を整えて放置。広島焼きとはかけ離れたつくり方です。見ない方が良かったのか・・・・・。

出来上がった豚たまは外はカリッとして中はふわり。これは美味しい。

P1080229.jpg P1080231.jpg

ちなみに広島ではこてで食べるんだと話したのですが、大阪焼きは崩れるので皿にとって箸で食べました。

さて お次はソースの二度漬け禁止で有名な「だるま」です。この店も待ちました、40分ぐらいかな。

一人で並んでいる人いないし・・・・・心折れそう。

P1080248.jpg P1080235.jpg

外で待って、中で20分ぐらいと。言うのも地下にテーブル席があるからそこなら早いですと言われても一人で寂しくテーブルで食べるわけも行かず、カウンター空くまで待っていました。

カウンターにも もちろん一人客はいませんでした。(T_T)

P1080245.jpgP1080241.jpg

 道頓堀セットを注文 9本の串と1品小鉢です。こんなもんかな・・・

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、谷浦動物病院が2013年6月24日 17:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2013 春季合同学会」です。

次のブログ記事は「第9回 日本獣医がん学会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

Powered by Movable Type 4.27-ja