第9回 日本獣医がん学会

2013年7月6(土)、7(日) 麻布大学でがん学会が開催されました。

メインテーマは乳腺腫瘍です。

  P1080330.jpg

前日は薄曇りでしたが当日は気温がぐんぐん上がり梅雨明け宣言です。

外気は30度を超え、ホテルから駅へ行く間に汗がどんどん出てきます。もちろん大学へ行く途中からも講義室も暑い死にそうです(-_-;) 

 

会場内はいつも撮影NGなので写真はありませんが、来年からはこの麻布大学から移動して都内での開催です。町田にもほとんど来ないのでないかと思います。お世話になったホテルやいつも立ち寄る日本食の板さんオーナさんとも友達になっていたので寂しいです。

食レポですが、前日の夕方に町田に到着したのでラーメン激戦区のランキング上位の胡心房さんへ行ってきました。

P1080338.jpg P1080339.jpg

外は暑く本当にラーメン食べるのかと思いましたが・・・・気合です。

このお店女性スタッフで営業しているため気が付けばお店で唯一の男でした(笑)

注文はラーメンです。ほかのトッピングも暑いと喉を通らないです。

とんこつベースでさっぱりのスープに魚介の香りです。レタスとチャーシューなど。

味はそれなりです。女性の接客が素晴らしいと口コミはありましたが、自分で確かめる方が正しいでしょう。

 

次はど・みそ町田店です。

P1080355.jpg P1080360.jpg

お店の中はピッカピッカできれいです。

味噌ラーメンが有名なお店ですが、本当に外は暑くてついつい夏限定メニューへ。

7月の限定ラーメン 冷やしみそトマトチーズラーメンです。

P1080358.jpg P1080364.jpg

オーダーすると10分少々時間がかかりますと言われ、それから着丼。

実はイタリアンなのか和風なのか・・・・・全体的には美味しいですが、普通の味噌ラーメンを食べとけばよかったかな。

冷たいのはこの暑いときに喉腰がいいなと。

 

最後は行きつけの和食さんです。

地酒で生酒のにごりです。

この手のお酒は丁寧に扱わないと大変なことになってしまいます。

P1080343.jpg P1080346.jpg P1080348.jpg

何もしないと 下に沈殿していますが、スクリューをほぼ開栓したら全体が炭酸で充満されます。

 

スクリュー1個目で止めても中から炭酸が対流して吹いてきそうです、少し収まったら2個目の音を聞いてストップかなりシュワシュワ吹く寸前です。これを数回繰り返してやっと開栓です。

すでに沈殿物はなくなり全体的に白い濁り酒になっています。

一口飲むとこれは美味しい!! かなり冷やしてないとダメと思うけれど辛口でお酒がすすみます。

学会が麻布で開催されないので、このホテルに来ることはないでしょう。でも時間があればよりたいお店です。

         P1080371.jpg

帰りのエアポートバスからの羽田湾です。快晴で猛暑日です。

 

このブログ記事について

このページは、谷浦動物病院が2013年7月 8日 08:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「WJFV第4回大会」です。

次のブログ記事は「Hill's フードアドバイザー授与式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

Powered by Movable Type 4.27-ja