鳥取大学 特別講義

今年も鳥取大学へ特別講義へ行ってきました。

P1160145.jpg
鳥取駅は駅員さんがいて自動改札ではありません

11/21(金)の13:00から16:00まで大学4年生対象で3DCTについての講義です。雪が降った時もあったので、前日入りです。駅前をぶらぶらしていると、あの「すなば珈琲」を通り過ぎてランチにBREAK KITCHENへ牛すじ塩焼きそばが有名です。
P1160168.jpg
来年にはスタバが日本最終オープンするらしいのでどうなんでしょう? かなりお店の写真だけ撮る人がいました。
P1160156.jpgP1160161.jpg
ランチを過ぎたのですが、美味しくて箸が止まらないヽ(^。^)ノ  また来年も絶対に食べたいです。

P1160178.jpg
前夜は一人で夕食。味暦あんべさんへ。6時からオープンなんだけど・・・・タクシーで早く到着してお店は真っ暗だったので休日かと思っていたら時間調度にオープン。
でも実はお店の中は営業中で、予約がないと入れない状況。とりあえず一人ですぐに出るといって入店。

P1160190.jpg
30分だけと言われて噂の親がに丼のごはん抜きと冷酒をオーダー。
大将がバイトらしき女の子に注意、カウンターの席移動してもらえれば1時間以上は大丈夫だからゆっくりできるでしょって。おかげさまで堪能してお酒もすすみました)^o^(

P1160205.jpg
ホテルへ戻り、大丸でボジョレーとチーズを購入してたので部屋飲み
よく昼、鳥取大学へいつものようにタクシーで移動。
今回の講義も楽しくしているけど・・・4年生だからどうなのかな??
P1160210.jpg
すっかり講義が終わると外は真っ暗。待合室から外

夜は外科の研究室生と岡本教授での懇親会。
学生と飲むと一番盛り上がります。もう10年若いとまたいろいろ違うんだろうな。

P1160212.jpg
みんな生き生きとして、学生っていいな!!!  岡本先生はみんなを上手にまとめています。

P1160232.jpg
鳥取の夜は大学の先生と研究の話で盛り上がります。
翌朝。鳥取駅へ行くと日本で一番最後に出店のGODIVAが昨日オープンで盛り上がっていました。次はスタバか・・・・
列車を待ち、いつもの蟹関係の駅弁を食べながら、また来年。
P1160243.jpg
P1160245.jpg
去年は蟹めし。今回はかに寿しです。電車はよく揺れるので食べるの大変です(笑)


このブログ記事について

このページは、谷浦動物病院が2014年11月22日 14:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第35回 動物臨床医学会記念年次大会」です。

次のブログ記事は「秋季合同学会 2014OSAKA」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

Powered by Movable Type 4.27-ja