秋季合同学会 2014OSAKA

アジア獣医外科学会、獣医麻酔外科学会、日本獣医循環器学会が
2014.12.6(土).7(日)に大阪国際交流センターで開催されました。

獣医麻酔外科学会が法人化されるので最後の評議員会に出席です。
ホテル近くにあるうどんやさんの「うばら」です。

P1160289.jpg
P1160297.jpg
おすすめのちくたまぶっかけうどんです

讃岐ほどのコシはないのですが、おいしいです。結構量があります。
うどん巡りするときは、半麺なのでここまではパンパンにならないなと。
チェックインする時間が少し早いけどホテルへ結局30分以上はまだかかるらしくラウンジへ。

P1160304.jpg
P1160312.jpg
席に座ったもののオーダーまで待つこと数分、ジントニックを注文して10数分。
20分ぐらい何もすることなくだ一人。ただ人がいっぱいで手が回っていないような気が・・・・・
本格的でおいしい一杯でした。
フロントでは名前など書いていたので時間を見計らってカードキーをもらいに行くと信じられない人で長蛇の列。すでにチェックインの用意していたのでスムースに部屋まで案内です。


会場近くには上本町HiHiTOWNがあり、この周辺に滞在には出没します。
立ち飲みで安いのでハシゴしますが、翌日は頭痛が。

P1160302.jpg
上本町のすぐ隣に飲食店のデパートのように無数のお店が入り乱れてています。

P1160317.jpg
食べログで上位の立呑み得一さんです。

P1160323.jpg
本日おすすめのふぐ皮ポンズ

P1160322.jpg
本日のおすすめのまぐろほほ肉たたき

P1160327.jpg
本日おすすめのエリンギバター焼き

すべて安いのですが、角ハイボール190円で、山崎プレミアムハイボール280円です。

P1160332.jpg
立飲みなので、長時間滞在よりも他の店へ移動。

P1160339.jpg
松坂牛などの串焼きがあるすてきやさんです。

P1160344.jpg
厚あげ 

P1160350.jpg
本日の野菜串焼き 白ネギ 

P1160354.jpg
鳥皮パリパリ串

どれも丁寧に焼いてくれます。貸し切り状態なので最後まで一人で独占です。
ただし 松坂牛などの串にはオーダーしないのでチープな客だと思われていたでしょう(笑)


************************************************************************************************************
翌日、学会へ出席。夜の懇親会が同じ会場でしたが人数が多く、食べるものもなくドリンクをもらいに行くのも大変でした。

そのあと、樋口先生などと前回も行ったお店に・・・・男ばっかりでのカラオケです。
あと 循環器から日本獣医生命科学大学の竹村教授が一緒です。
P1160369.jpg
P1160380.jpg
なぜかお店の入り口に置いてあるバイクに乗りたがって最後の集合写真です。

気が付けば、懇親会からほとんど何も食べていないので、ホテル近くで遅くまで営業しているお好み焼き もみじさんへ

P1160382.jpg
この近くでは有名店らしく30分ぐらい強風の外で待ってました。みんなカップルとかなのに一人学会の後なのでネクタイ、スーツ、コートに鞄なのでひとり完全に浮いてる。
カウンターでおすすめのトンペイ焼きをオーダー

P1160384.jpg
P1160385.jpg
トンペイ焼きはおいしかったな(*´ω`*)

P1160394.jpg
〆にすじこんのお好み焼き。まぜ焼きも美味しかったです。

夕方、広島に帰るため新大阪のホームにいると、しきりに列車に近づかないでとか柵から超えないでとかアナウンスが響きます。そんなに珍しい新幹線がいるのかなと思えば

ドクターイエローです!!!!


P1160399.jpg
もっと早く気が付いていれば、東京方面のホームへ行っていたのに( 一一)

P1160404.jpg
でも、ちょうど席が列車側だったので通りすがりに列車を連射。
おやじギャグ。

またすぐに、今年最後のハンズオンセミナーで東京へ行かないといけないだな。

このブログ記事について

このページは、谷浦動物病院が2014年12月 8日 15:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鳥取大学 特別講義」です。

次のブログ記事は「VAZE第5回目ハンズオンセミナ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

Powered by Movable Type 4.27-ja