第12回 日本獣医がん学会

2015.1.24(土)25(日)にかけて日本獣医がん学会がホテルニューオオタニ大阪で開催されました。
今回のテーマは 副腎腫瘍です。

P1160831.jpg
他の病院から検査依頼で副腎の腫瘍があります。
超音波だけでは限界がありますし、当院では無麻酔でのCTで精度よく診断していきます。
トータル面で色々と勉強になりました。

初日のランチは手打ちそば星(アカリ)さんです。

P1160755.jpgP1160760.jpg
福井県産そば使用店に認定されています。
夜遅くまで営業していますが、味が分からなくなるのでランチでの食事です。

ここの蕎麦はおいしいです。蕎麦湯も濃厚です。
次回 また寄りたいなと。


夜は創作中華 縁(えにし)さんです。
予約が取れないお店で何とかカウンター1名で

P1160780.jpg


P1160782.jpg
ピータンの盛り合わせです。烏骨鶏とアヒルが交互になっています。

カウンターの向こうのキッチンはカーテン1枚なので調理のにおいが席にまで漂います。
酢を使われるとこちらがむせるほどです。


気を取り直して、ホテルへ戻る途中に味穂さんです。
たこ焼きは元祖らしいので注文して、だし巻きがあったので注文。
お店の雰囲気は居酒屋のようにメニューがいっぱいありました。

P1160803.jpg

P1160859.jpg
だし巻き卵は安くておいしい。

P1160863.jpg
たこ焼きは、お店で食べるときは出汁が付いてくるようです。


翌夕食は旬の揚 てんまさんです。

ホテルからも近く予約して初訪問です。

P1160835.jpg
P1160839.jpg
スターターです。 お店の雰囲気も良く接客もいい感じです。

P1160843.jpg
てんまの大将です。
写真OKということでしたが、ピカピカに磨かれた排気ダクトにはてんまの文字が

P1160840.jpg
串揚げによく行きますが、色々なソースや塩がありますが、好みでと言われます。
このお店は素材に一番合うソースのところへ串を置いてくれるので親切です。

食べログも基準にしますが、個々の味覚の差があり??の投稿が多々ありますが、このお店は
心斎橋周辺に来た際には、確実によりたいお店です。

そのあと粉もの町なので、ホテルへ戻るついでに歩きながらたこ焼き、イカ焼きなどのお店にちょい飲みします。

P1160870.jpg
タコタコキングさんです。あちらこちらにいろいろありますが、ここのお店は、長時間滞在したな。

P1160873.jpg
イカ焼きです。これも美味しいです。

P1160882.jpg
翌日、大阪女子マラソンがあり、ちょうど学会の間のランチタイムに重なって爆走している選手をまじかに見ることができました。正直100m全速で走ってもぶっちぎられると思います((+_+))

P1160886.jpg
P1160890.jpg
トップ集団を見て急いでお店へ。ランチ時間なので並ばないといけなくなるので梅籣さんへ
ランチの一番お得にして安かったのに食べきれないほどの量でした。
美味しかったけどもったいないことしたな( 一一)


このブログ記事について

このページは、谷浦動物病院が2015年1月27日 10:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「岐阜大学の画像診断セミナー」です。

次のブログ記事は「平成26年度 獣医学術学会年次大会(岡山)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

Powered by Movable Type 4.27-ja