岐阜大学の画像診断セミナー

2015年1月7日(水)に岐阜大学の講義へ行ってきました。
対象は、教員、大学院生、学部生、非常勤獣医師、研修医獣医師です。

名古屋を過ぎると雪景色で広がります

雪の事も考え前日入りしましたが、正月から風邪をひいて寝正月のまま岐阜へ移動。

岐阜に到着、小雨が降って風もあるので寒いのなんの

岐阜に入って蕎麦でも食べに行こうと考えていたものの、出発が2時間遅れたたため断念。
駅ビル以外は昼のランチ時間は終了( 一一)。
結局駅ビルでラーメン・・・・。
外が寒いので、想定外のノーマークのラーメンです。
味はおいしかったです。

夜は岐阜らしい食事を期待してチェックイン。
さすがに小雨降る岐阜の夜は寒く夕食抜きでホテルでスライドチェックの待機でした(T_T)。

翌日、岐阜大学へ。バスで25分ぐらいの移動です。

翌朝天気は良くなっていました

織田信長も光り輝いています

岐阜大学行きのバスがいろいろありますが、乗りたいバスは運休。一番長く走るバスで移動
前田先生と大学の入り口のコンビニで待ち合わせです。
ミニストップがあるので便利ですが、ホットコーヒーを注文してからのカップを渡されても・・・・・どうするのか分からない。

結局レジのお姉さんに教えてもらった答えは、コーヒーミルで挽くのではなくポットから移すんです。

セミナー開始前に前田先生が紹介

講義は教室満席でしたが質問時間いっぱいで半分ぐらいしか話せませんでしたが、楽しい話もできました。
あちらこちらに、今日のセミナー案内が貼ってあり、前田先生の意気込みが伝わります
仕事の後は放射線研究室の学生、研究生たちと懇親会で話はエンドレス。
前田先生は岐阜大学の教授ですが、フロリダ大学で留学していた時にお世話になった先生です。

色々楽しい話を学生や研究生たちと話してパワーをもらいました!!

イリノイ大学からの話などアメリカでの留学時代の話で話は盛り上がりました。
また次回、講義に読んでくれればいいのですが・・・

翌日チェックアウトして、岐阜駅にある高層ビルの展望室へ。

43階から岐阜を一望できます。無料です(^^♪

名古屋へ移動していつもの新幹線口にある 世界の山ちゃんへ。

立ち飲みの山ちゃんでサクッと飲んで広島へ

名古屋へ来たんだなと実感するときです。

次は、大阪の獣医癌学会へ

このブログ記事について

このページは、谷浦動物病院が2015年1月10日 08:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「VAZE第5回目ハンズオンセミナ」です。

次のブログ記事は「第12回 日本獣医がん学会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

Powered by Movable Type 4.27-ja