第11回 日本獣医内科学アカデミー 学術大会

2015.2.20(金)から22(日)にかけてパシフィコ横浜で学会が開催されました。
昨年は大雪で大変なことになったのですが、今年は雨は降りましたが天気でした。

P1180118.jpg
P1180120.jpg
開催日は春節で中華街に中国人があふれかえっています。

P1180006.jpg
P1180063.jpg
獅子舞いがお店に回って入っていくのでその周囲は人だかり、もちろん警察も出動です。
とりあえず、中華街へ行ってみたものの爆竹の洗礼です(笑)

P1180047.jpg
はじめは、爆竹のごみ掃除で集めていると思っていたのが反対でした。

P1180056.jpg
いきなりボックスに入っている爆竹が一斉に火が付き周りの人は見えない状態に。
PM2.5があちらこちらで発生中です(笑)


夜は野毛町にある伸喜(しんき)さんです。予約が取れない焼き鳥屋らしく、ふらっとお店に立ち寄ってみました。 
P1180071.jpg
野毛町の飲み屋街です。


P1180088.jpg
絶対にお店と分らないし何度も素通りしてました

お店の名前が出ていないので、グーグールマップで場所を示しているけどぐるぐるまわってました。
P1180074.jpg
とりあえず、ハイボール

皮がおいしいらしくオーダー、ズリは好きなので続いてレバー。
P1180079.jpg
P1180075.jpg
全体的にお酒がススム塩加減です。

翌日の夕食は、去年もお世話になった、萬亭 横浜ランドマーク店です。

P1180137.jpg
時間も早かったので一人でオープンカウンターの中を見ながら食事です。
1時間もしないうちに満席になって活気が出ていました。

P1180134.jpg
牛ハラミ串だったかな???


ホテルに戻るまでに、GODIVAが気になっていたのでドリンクを

P1180145.jpg
P1180147.jpg
甘くないのを聞いてみると、ダークチョコレート デカダンスがおすすめなのでオーダー


今回の学会ランチョンセミナーがないため、数量限定のランチ券配布ですが2日ともゲットできず
みなとみらいには色々なお店が入っているので並んで食事です。

P1180114.jpg
永坂更科 布屋太兵衛 ヨコハマランドマーク店 太兵衛ざるを注文 おいしかったな。

P1180169.jpg銀座 天國 横浜店さんのランチ 天ぷら定食です。カウンターで食べるのでないので衣の量が気になりますがおいしかったです。

搭乗前の いつものお店で軽く飲んでフライトまで待っています。

P1180182.jpg
P1180185.jpg
白ミル貝

P1180193.jpg
イカゴロ焼きは絶品


このブログ記事について

このページは、谷浦動物病院が2015年2月24日 09:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平成26年度 獣医学術学会年次大会(岡山)」です。

次のブログ記事は「2015 VAZEハンズオンセミナー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

Powered by Movable Type 4.27-ja