第16回VAZEハンズオンセミナー&CTポジショナー説明会

2017.3.26
ハンズオンセミニーとCTポジショナー説明会でペットコミュニケーションズへ行ってきました。

2017.3.26.jpg
ハンズオンセミナーは第16回になり2017年度第一回目です。
いつものように午前中にPPTを使用した説明と午後からはPCを一人一台使用しての
ハンズオンセミナーを夕方5時まで実施します。
今回は先日病院見学に来られていた川畑先生と学生の吉川君も参加してくれてました。

2017.3.26 1.jpg
また並行してCTポジショナー説明会を開催です。
当院のVTの金子が実際にポジショナーの取り付け方をレクチャしています。

このCTポジショナーは当院が開発作成して使用していたものを他の先生からの
購入依頼が多く作成できる会社を選定して製作し、ペットコミュニケーションズから販売販売することになりました。これらの無麻酔CTボジョナーは現在特許出願中です。

当院でのCT検査では10年近く前から使用しているものです。
既に販売開始前から購入希望の2名の先生も参加しています。

2017.3.jpg
それから いつもハンズオンセミナーは午前午後になるため軽食が出されます。
軽食と言っても立派なお弁当で毎回違います。
今年からお弁当もアップしていきます。

2週後にはキャミックでの本格的な無麻酔CTボジョナーのレクチャーを一日実施します。



このブログ記事について

このページは、谷浦動物病院が2017年3月27日 09:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オノデラ動物病院&北里大学5年生の病院見学」です。

次のブログ記事は「キャミックでの無麻酔CTセミナー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.27-ja