キャミックでの無麻酔CTセミナー

2017.4.9 キャミックひがし東京にて無麻酔CTポジショナーの実技セミナーで出張してきました。

P1230965.jpg
当院では普通に無麻酔CT検査を実施していますが、現在特許出願中の谷浦式CTポジショナーを使用しての検査は画像診断センターや他院ではまだ使用経験がないため金子と一緒にレクチャーへすることになっています。

前日入りしたのですが、広島空港が濃霧ため遅延キャンセルが続き、
最終フライト2番目の予定でしたが局50分以上遅れてのフライトでした。
欠航にったら翌日の朝9時には間に合わない上昼過ぎになるのでひやひやしてました。

結局ホテル到着は夜の11時前です、もう少し早い便にしとけばと後悔。
翌朝病院ー移動するにも雨が降り気分はブルーです。
朝9時からスライドで使用方法をレクチャーしその後は実際に先生やVNさんのワンちゃん猫ちゃんを借り実習です。
P1230949.jpg
VTさんは一生懸命に練習しています

P1230960.jpg
先生も習得するため頑張っています

P1230961.jpg
最終的には無麻酔CT検査をして以外にも病気が見つかり早期発見で良かった子もいました。

無麻酔CTは当院で研究開発して特許出願そして販売まで経験と年数がかかりましたが、
やっと全国的にも認めてくれ導入している施設が増えてきました。

当院で検査する患者さんはすでに8年前から使用している方法です。


そして 院長は定期的に3DCTのハンズオンセミナーもあり不在が続き迷惑をかけていますが、
次回は4月末に東京での無麻酔CTセミナーが開催されます。

このブログ記事について

このページは、谷浦動物病院が2017年4月10日 17:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第16回VAZEハンズオンセミナー&CTポジショナー説明会」です。

次のブログ記事は「無麻酔CTポジショナーセミナー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.27-ja