無麻酔CTポジショナーセミナー

2017.4.23 中央動物専門学校でCTポジショナーセミナを実施しました。
4月から当院で作成していたCTポジショナーがPTCから販売する事になり実践セミナーです。

ちなみにこのCTポジショナーは、日本、アメリカ、ヨーロッパ、中国の特許出願中です。

2017b.jpg
早めのランチをいただいてセミナーに入ります。
PTCのお弁当はいつも豪華で美味しいです。


2017-a.jpg
ポジショナーの取り扱い方と検査の方法を説明して、金子さんが実際にポジショナーの説明と取り付け方法などを教えていきます。
無麻酔でのCT検査は理解できれば簡単に進めますが初めは難しいです。
モデル犬も使用して装着などを教えていきます。

参加されている先生は導入施設なので色々と質問などされて積極的でした。
PTCには動物看護士の清水さんがいますので今後は彼女にシフトしていくと思います。

2017.jpg
浅草で反省会です。今回のお店は社長が調べてくれました。
最高のお肉とワインなど楽しい時間でした。
店頭で集合写真をお願いするとお店の方が椅子まで用意してくれました。

2017-d.jpg
社長と金子さんで夜の浅草寺へ行くと昼とは違い幻想的な雰囲気でした。
下の2枚は金子さんです。

パワースポットらしく面白い顔してます。


このブログ記事について

このページは、谷浦動物病院が2017年4月24日 11:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キャミックでの無麻酔CTセミナー」です。

次のブログ記事は「マルチモダリティシンポジウム Versus」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.27-ja