平成29年度日本獣医師会獣医学術学会年次大会(大分)

2018.2.10-12
別府コンベンションセンターにて獣医学術年次大会へ行ってきました。

今回の一番の目的は地区学会長賞講演で受賞した施設が集まり全国1が決定することです。

2018大分年次大会 (2).jpg
新幹線で小倉まで、そしてソニックで別府駅です。
到着すると銅像が出迎えてくれます。

サバやアジそしてブリなどが有名です。
夜は有名なお店でカモ吸いです。

2018大分年次大会 (3).jpg
翌日が今回のメインの地区学会長賞講演で全国で選抜された19の演題の中から1つが日本一に
写真は川野先生が質疑応答の中で撮ってくれました。

2018大分年次大会 (4).jpg
発表の夜、宮林先生と夕食です。アメリカ獣医放射線専門医で国内はこれまで1人の偉い先生です。昔から先生がアメリカで准教授で大学で仕事をしているときに短期留学を毎年していて、助けてもらった大事な先生です。

2018大分年次大会 (6).jpg
翌日学会の合間にグローバルタワーへ登ってみました。高さ125mの展望塔です。窓がないので雪が降り風が強くてひどくすぐに降りてきました。

2018大分年次大会 (5).jpg
夜は懇親会です。派手なショーもあり楽しい懇親会でした。

2018大分年次大会 (1).jpg
翌日チェックアウトして別府タワーに登ってみました。タワー六兄弟の一つらしいです。
名古屋テレビ塔、通天閣、札幌テレビ塔、東京タワー、博多ポートタワーを設計した内藤多仲が
3番目に建てたらしいです。

帰りは色が違うソニックで戻りました。
雪がひどく新幹線は徐行運転していました。

来週は横浜出張です。


このブログ記事について

このページは、谷浦動物病院が2018年2月13日 11:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「帯広畜産大学講義 」です。

次のブログ記事は「第14回日本獣医内科学アカデミー学術大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.27-ja