帯広畜産大学講義 

臨床診断学実習の講義で帯広畜産大学へ行ってきました。
この時期は寒くてそのうえ凍っています。

年に2回は帯広に飛んでいるのでこの寒いのは体感していますが、今年は特に寒いです。

2018.ob1.jpg
講義の当日は宮原教授が車で迎えに来てそのまま有名な豚丼ランチです。

2018.ob2.jpg
午後から150分講義で、10分休憩です。
学生さんはすごく熱心に聞いていますが、
毎回同じようにスライド見ながら順々に答えさせるスタンスの授業です。
講義中の写真は撮れないので想像に任せます。

いつものように講義が終わると外は暗くなりホテルへ送ってもらいます。
今回は宮原教授と2人で行きつけのお店で懇親会です。
郷土料理がどんどん運ばれて美味しい料理のお店です。

講義だけであっという間の2泊三日の帯広滞在ですが、いつかは観光してみたいなと思いつつ、
十勝帯広空港で網焼きポークを急いで食べて飛行機に乗りました。

P1280806.jpg
来週は大分で全国大会です。
日本一はいつも狙っています。





このブログ記事について

このページは、谷浦動物病院が2018年2月 2日 11:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「獣医画像診断検定試験と今年最後のVAZEハンズオンセミナー」です。

次のブログ記事は「平成29年度日本獣医師会獣医学術学会年次大会(大分)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.27-ja