INNOVATIVE AZE 2007 TOKYO

先日 広島でCT勉強会があり(もちろん 医師・放射線技師)いつも当院で使用しているAZEの勉強会が東京であることを知り 行ってきました。10/19日のことですが、CONRAD TOKYOで4つの演題を聞いてきました。
演題「マルチモダリティ心臓解析」 
     愛媛大学医学部付属病院 放射線科 東野 博 先生
演題「冠動脈CTの新たなる快適読影法-AZE terminal serviceを用いて-」
   熊本中央病院 放射線科 医長 片平和博 先生 
演題「パトラック法を用いた心筋パーフュージョンMRIの定量解析」
Johns Hopkins University Division of Cardiology  北川覚也 先生
演題「動脈硬化プラークイメージング-Atherosclerotic Plaque imaging by MRI-」
Stanford University Medical Center Division of Cardiovascular Medicine  寺島正浩 先生
と言った内容でした。すごく勉強になりました。
ジョンスホプキンス大学やスタンホード大学など有名なところでがんばっている日本の先生方の話を生で聞け またモチベーションが上がったように思います。
講演の後は情報交換会がありこりゃまたすばらしい料理とお酒で楽しませてもらいました。(*^_^*)

広島空港から一緒になった広島大学の石風呂先生とAZEの数名と一緒にそのあと長い夜が続きました。翌日 石風呂先生と同じ飛行機で広島に戻りました。
いつも思うのですが 東京は建築ラッシュで毎回いく度に違う大きなビルが立ち並び 人であふれています。広島は活気がないなーーと思うのは私だけでしょうか???
それでは

このブログ記事について

このページは、谷浦動物病院が2007年10月26日 18:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平成19年度 日本小動物獣医学会(中国)」です。

次のブログ記事は「CTテクノロジー 第7回福山セミナー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

Powered by Movable Type 4.27-ja