宮崎に到着

昼過ぎの飛行機で宮崎へ到着しました。明日から開催される獣医画像診断学会のためです。
夕方から日大の後輩である宮崎開業の山口先生が観光リサーチより遠くまで色々と宮崎見物にバカデカイ車で回ってくれました。

夕食前にドライブです。
P1060759.jpg

水平線しか見えない海は怖いです(ーー;) 瀬戸内海は島が見えますからね。
ちなみに下のまっすぐな石は鬼の洗濯岩と呼ばれています。

P1060768.jpg

日南市までドライブで鵜戸神宮(うどじんぐう)にいきました。


今日の本当の目的は伊勢海老料理です。宮崎と言えば地鶏子やチキン南蛮に宮崎牛が普通だと思いますが、なんと伊勢海老が産地ですし海産物もすごいんです。
P1060776.jpg

伊勢海老、あわび、鯛などなど顔出しNGの先生です。こんな豪勢な食事を\(~o~)/ 芋焼酎と一緒に胃袋へ 山口先生はドライバーですのでかわいそう そのうえ 2時間半かけてまた家に帰るなんて P1060750.jpg

ちなみに広島からプロペラ機で約1時間です。往復できます。

P1060779.jpg


ホテルに送ってもらったら 東国原知事はいない時間ででもライトアップされてました。

このブログ記事について

このページは、谷浦動物病院が2008年9月26日 08:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本臨床獣医学フォーラム 記念大会2008」です。

次のブログ記事は「2日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

Powered by Movable Type 4.27-ja