お別れの日がついに   

ブログでCTの模型などを紹介していましたが、

ついに次世代CT装置の搬入へのカウントダウンが始まりました。

これまで 様々な賞、特に医学博士のCTでの論文で一生懸命に画像データーを撮影してくれ貢献してくれたNXiともお別れです。 

導入時 まだ医療施設でもMDCTは珍しい時代で、より鮮明な3DCTを講演・発表に使用していました。

 

次のCT装置はGE Optima CT660です。

 

受注第一号で660シリーズでは第一号機が導入され、

医療・獣医施設のどこにも導入されてなく、当院が第一号機導入は名誉あることです。

 

新装置導入のため拡張工事・設置などで7/2から717日まではCT検査が実施できないため迷惑をかけます。

 DSC_0265.jpg

 朝から搬出口の作成です。

 3階からの搬入口です。

 

DSC_0240.jpg DSC_0259.jpg

 CT室の解体のため装置はカバーで覆われています。 本体との各種ケーブルを取り外すためにガントリー内が開放されています。

DSC_0414.jpgDSC_0496.jpg

 夜10時から交通規制をかけて ガントリーなどを3階からクレーン車で撤去していきます。

DSC_0291.jpg

 あいにく 外は土砂降りです(>_<)

 

DSC_0389.jpg DSC_0544.jpg

寝台そしてガントリーなどを下ろしていきます。重量が重いのと目の前は国道なので電線などがありクレーン操作が大変です。 DSC_0559.jpg

 3階から降りてきたガントリーです。重量1.5tぐらいです。

 

DSC_0577.jpg

 ほぼ CTの全部品が1階の駐車場に集まりました。

すでに 午前1時過ぎています。

片付けなどいろいろなものを撤去しないといけないのでまだまだ 仕事は終わりそうもありません

お疲れ様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、谷浦動物病院が2010年7月 2日 07:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エイリアン到着」です。

次のブログ記事は「第三回獣医がん学会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

Powered by Movable Type 4.27-ja