鳥取大学 学生講義

10/26(金)に午後からの学生講義へ行ってきました。昨年は12月だったので雪が降って寒かったですけど今年は広島の方が寒かったかな・・・

行きは岡山経由で鳥取入りです。

スーパーいなばで行くのですが、岡山で御当地弁当を買ってランチタイム。今回は岡山名産 ままかり寿しです。整然と並んで昆布で包まれて全部同じ味です、当たり前ですが・・・・ナイフが付いていました。何に使うのかは最後に箱の底に敷いている厚切りの昆布を切りながら食べるためなのかな?

  _1040540.jpg _1040549.jpg

スーパーいなばの中で明日のスライド作りです。140枚を90分で話せきれるのか・・・・・

_1040541.jpg_1040548.jpg

ままかり寿しの味は期待を裏切らない味でした。

_1040554.jpg

鳥取に到着するとコナン君がお出迎え

 _1040629.jpg _1040634.jpg

学生約40人と90分授業を連続2コマ。学生は絶えれるのかと思っていましたが、かなり優秀で楽しい授業ができました。付属病院のCT室でせっかくなので3DCTの作成方法を懇親会まで話して、岡本教授と柄先生と学生を交えて歓迎懇親会です。色々な話が聞けて楽しかったです。

_1040668.jpg _1040670.jpg _1040674.jpg _1040678.jpg

翌日は大学のホテルをチェックアウトして鳥取駅に到着しても広島にはなかなか戻れず、10時過ぎから次の電車が姫路経由で広島に帰る13時前まで駅の居酒屋で鳥取の郷土料理を食べてます。

とうふちくわと白いかの刺身、鳥取紗希ゅうの長いもです。

_1040684.jpg _1040691.jpg

かなり昼前から食べて飲んだけれども・・・駅弁ゲット。冬でないのでカニはパスでおすすめの弁当を購入してお腹いっぱいで広島へ

このブログ記事について

このページは、谷浦動物病院が2012年10月29日 09:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第13回瀬戸内CTサイエンスセミナー」です。

次のブログ記事は「第33回 動物臨床医学会 年次大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

Powered by Movable Type 4.27-ja