小動物開業部会学術講習会

平成25年3月10日 福山大学 宮地茂記念講堂で日本動物高度医療センターの夏堀先生の講習会があるので行ってきました。夏堀先生は、現在サージョンでCT連載を執筆している監修してくれています。また 来月からは北里大学の教授です。

         P1070143.jpg

今回のテーマは、「画像診断読影のポイントパート3」でした。

プロジェクターのトラブルがあり時間が遅れましたが、午前は何とか定時で終了。

 

昼食は、ペットドクター動物病院の加藤先生と一緒に行きました。

すでに調べてあるので向う場所は、尾道ラーメン 一丁です。この周辺のラーメンランキング上位です。

  P1070151.jpg P1070149.jpg

12時前に到着したのですが、すでに外に行列が出来ていました。今にも雨が降りそうなので早く中に入りたいし、風があるので寒い。

チャーハンセットを注文、以外に半チャーハンもおいしい\(◎o◎)/!

尾道ラーメンは、濃いめの醤油のスープと背油。この背油のおかげであまり湯気が出ていないのに熱い。もちろん最後まで飲み干しました。会場に帰る途中で、すかさずウーロン茶を買って脂肪吸収を抑えなければ(^_^;)

 

夕方 勉強会が終わり、広島まで新幹線で20分少しなので、駅ビルに美味しそうな居酒屋をリサーチしていたので折角福山にきたので旬のものを食べようと。

瀬戸内小魚 海の幸八さんで一人居酒屋。

P1070159.jpg P1070160.jpg

おすすめの「しゃこの七味焼き」「タコの煮付け」「鯛荒炊き」あと「のれそれ」

 P1070155.jpg P1070154.jpg

子持ちのしゃこが好きなんですが、まだ時期が早いと言うことで焼きを選択。

飯タコは子がぎっしり。

P1070156.jpg P1070158.jpg

白魚っぽいのかと思い、箸で引き上げるとそのまんま、アナゴの形でした。

「のれそれ」って聞いたことがなかったのですが、この1ヶ月しか漁期がないあなごの稚魚らしいです。珍しいのでそれも注文。 少しの時間にするはずだったのが、2時間近く大将や女将さんと話しながら時間が過ぎてました。

このブログ記事について

このページは、谷浦動物病院が2013年3月11日 09:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「帰国」です。

次のブログ記事は「第14回 CTテクノロジーセミナー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

Powered by Movable Type 4.27-ja