VAZEハンズオンセミナー

今回はAZEが動物病院向けのソフトのハンズオンセミナーの講師として東京AZE本社へ行ってきました。通常当院が使用している医療用バージョンとは異なり動物病院で必要最小限の機能に絞ったソフトになっています。発売は電子カルテ最大手のペットコミュニケーションズです。
前日入りで、東京に到着して東京駅にある東京ラーメンストリートで高評価の六厘舎へ並びました。

P1100066.jpgP1100069.jpg

ラーメンも食べたかったのですが、ついついランキング1位にならぶことに

P1100059.jpgP1100065.jpg
流れ作業で麺が盛られて、5分ぐらいで着丼。エプロンして食べます。
なんだかんだで30分待ちでした。このドロドロ系で魚粉香り味の強いつけ麺を食べるとお腹がパンクします。そのあとにスープ割をもらってすべては飲みきれません。いつもつけ麺はやめようと思いながら東京駅をぶらぶら。

P1100084.jpgP1100086.jpg

食後の運動にちょうどいいなと思い東京駅の写真と新マルビルなど

P1100078.jpg
 
AZE本社は駅目の前なのでホテルからすぐです。夜は寒風強い街でおでんで有名な日本橋お多幸本店へ行きました。昔学生のころに銀座にあったお店がこちらへ移動です。
P1100117.jpgP1100118.jpg
 
昔は背伸びしながら食べていたのか美味しいと思っていたのか、この真黒なダシ。強烈に醤油甘いです。食べながら喉が渇きます。おすすめに豆腐がありこれは美味しかったですし、里芋も美味しかったです。ほとんどあまり食べることなくお腹いっぱいごちそうさんでした。
 

P1100121.jpgP1100122.jpg

真っ黒な出汁にネタが浮いています。お任せに豆腐が入っていました。ご飯の上にこれが乗るトウ飯が有名です。

P1100125.jpg

はんぺんと さと芋です。3Lらしくかなり大きかったです

P1100135.jpg P1100148.jpg部屋に戻ると東京スカイツリーが見えています。
 明日は、ハンズオンセミナーなのでパソコンのチェック簡単にしてTVを見てました。
P1100170.jpgP1100181.jpg   翌朝 曇っています。それもすごく寒く寒波がやってきています。AZE本社です、CT装置もありますが、ワークステーションの会社です。
P1100183.jpgP1100184.jpg
今回はユーザーになる施設を選別していかにしてCTの画像を3DCTにして描出するかを教えることになっています。1時から5時過ぎまでびっちりモニターとにらめっこです。そのあと懇親会を会場で行い色々な使用方法や、造影方法などを話していました。
P1100191.jpgP1100204.jpg
会場設営して、午後1時から開始です。
P1100215.jpgP1100220.jpg
 

操作方法について色々回って教えます

P1100229.jpg

会場内での懇親会です

ハンズオンセミナーの打ち上げでペットコミュニケーションズの社長の南埜さんと今回の事とまた継続について話をしました。
P1100231.jpg P1100233.jpg
 
よく昼 広島空港に戻ると雪がちらほら。また来週は、大阪出張です。

このブログ記事について

このページは、谷浦動物病院が2014年1月20日 14:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第87回獣医麻酔外科学会・2013年秋季合同学会」です。

次のブログ記事は「第10回日本獣医がん学会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

Powered by Movable Type 4.27-ja