JBVP in 四国

2014.6.25からJBVP レクチャーシリーズin 四国の講師で川県へ行ってきました。
テーマは「画像をガイドとした外科手術」本当に話すと難しくなるので導入編として。
うどん県なのでうどんを食べに行かないといけないため、少し早目の高松入りです。

P1130277.jpgP1130287.jpg

初のマリーンライナー。快適な電車でした。途中海を渡るので雰囲気もガラリ。

2時にはお店が閉まるので、到着するなりタクシーで一件目。

たまたま個人タクシーに乗ったけど、態度の悪い運転手さんでした・・・
どこがお勧めですか?
みんな好みがあるからどこでも

運転手さんはどこに行きますか?
毎回違うから決まっていないです
って(-_-;)

この様な会話をしながら、事前に調べた店に3分ぐらいで到着。
途中流ししかないけど、とりあえず時間もないので一件目突入。
P1130320.jpgP1130315.jpgP1130314.jpgP1130318.jpg

少し並んで、ざるうどんを注文。さすがに美味しいでもトッピングはいらないな。

お店の人にタクシーはと聞くとすぐ近くに待機場があるのでそこまですぐと言われ歩いて運よく流しのタクシー乗り込めました。

さっきの話を話すと笑いながらここら辺の有名店はと言われて、そこに連れて行ってくれました。
もちろん事前に調査済みで行きたいベスト1.2制覇しました( ^)o(^ )
P1130324.jpgP1130326.jpgP1130327.jpgP1130328.jpg

続けて、うどんを食べると全く違う。ここはうどんのエッジが効いていて食感が違うな
絶品!! 表彰しているよと、感じのいい運転手さんがメーター止めて待っていてくれました(^^♪
7時に入江先生がホテルに迎えに来て公園前に二人で夕食。
楽しい話をしながらギリギリまで食べて飲んでました。

香川県獣医師会館で21時から23時までの講演ですが、各先生方夜遅くまで熱心に聴いてもらいました。

P1130350.jpgP1130351.jpg
 
入江先生が始め紹介してくれて、途中講演中の写真を撮ってもらうように話していたのが忘れていたので残念ながら本人の写真はなしです。
 
講演後12時前から入江先生とその仲間の先生と飲みに行きました。ホテルに戻ったのが3時半ごろですか・・・

sP1130353.jpg

朝のサッカー見ていたのでみんな眠たそうですが・・・楽しい高松の夜になりました。

 

翌朝、チェックアウトして電車の時間があるので目の前にある高松城跡、玉藻公園へ散歩してきました。

P1130370.jpgP1130372.jpgP1130376.jpgP1130403.jpg

水門があり海の水が入っています。

P1130398.jpgP1130388.jpgP1130396.jpgP1130397.jpg

ここにもありました、ど根性の根性松。周りに1円が置いてあります。

P1130423.jpgP1130425.jpg

少し早めにホームに入るとすでに始発なのか30分前なのに入ることが出来ました。1番乗り

P1130426.jpgP1130438.jpg
高松駅弁でお勧めのあなご飯です。電車が出発してすぐに豪雨。
しかし10分もしないうちに雨が上がり、海を渡って広島に戻りました

 



このブログ記事について

このページは、谷浦動物病院が2014年6月26日 17:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中山先生 獣医学術功労賞受賞祝賀会」です。

次のブログ記事は「第11回日本獣医がん学会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

Powered by Movable Type 4.27-ja