第11回日本獣医がん学会

2014.7.5(土)、6(日) 東京コンベンションホールにてがん学会が開催されました。
毎年 麻布大学でしたが今年からは場所が変わり大変便利になりましたヽ(^o^)丿P1130494.jpg
 
羽田に着いたら雨でした。雲を見てるとゲリラ豪雨にならなければと・・・・

P1130501.jpgP1130503.jpg

ホテルのチェックイン前にサンボア 銀座店へ。
15時過ぎ地下へ降りてドアを開けると誰もいない立ち飲み仕様のカウンタへ。もちろん音楽もなく噂のハイボールを注文。常連でなければ一杯飲んでお会計って雰囲気です。気にしないのでバーカウンターでマスターと話しながら、いつのまにか隣には常連の銀座の初老の人と世間話をして3杯目をこえてロックのウイスキー(グリンリベット12年)でお会計。
 
P1130511.jpgP1130508.jpg

無音の中で一人カウンターも気分がいいもの、噂のハイボールは氷は入っていません

P1130519.jpgP1130518.jpg
 
ホテルにチェックインしてせっかく銀座だから散歩と思っても小雨がぱらぱら。徒歩2分ぐらいの場所に俺のシリーズの新店舗を発見!!!!  開店して時間がたってないので誰も並んでません。 

P1130522.jpgP1130534.jpgP1130546.jpg

俺のシリーズは、立食形式なので店舗も狭いのですがここはかなり広く天井は鏡張りでより広くえます。はじめ一人立食していたのですが足が痛くなり、テーブル席に移動をリクエストしたのですが・・・・・2名からなうえ予約で満席ですと。ホールの上の人に聞いてもらい、時間制限でテーブル席に移動。赤のフルボディーを一本入れて食事開始。
P1130538.jpgP1130529.jpgP1130552.jpg

お勧めのオマール海老のXO醤炒めと手塚シェフのアボガド塩糀を注文。その後もう一品注文して一人さびしく食事をしながらボトル半分空いたころにお会計。外は雨で傘とカメラをもってホテルへ

P1130616.jpgP1130614.jpg

 ホテル前にFamily Martがあるので部屋食。もう朝型なので太るなと思いながら。特に関東の味を感じるものではなかったな。いつもは7ブンのそばだけど、帰れま10で1位だった。

翌朝 会場へ移動して勉強です。
メインテーマは高分化型リンパ腫とCLLです。

P1130623.jpgP1130652.jpg

 銀座にできた新しいオフィスビルの中にコンベンションセンターがあります。

ホテルからタクシーで5分ぐらいです。でも新しくこの周辺にビルが建ってきているので結局運転手さんもナビのお世話になっています(-_-;)

P1130622.jpgP1130621.jpg

昼は昼食何しようかとぶらぶらしていたら後輩の山口先生と合流。
右が山口先生、その手前が須崎先生です。みんな豪勢に海鮮丼などがっつり。
昨日飲みすぎて赤はんぺんとお茶で元気よく乾杯ヽ(^o^)丿 話が盛り上がり1時間以上話してました。真実はこのメンバーだけで(大笑)

P1130639.jpgP1130632.jpgP1130633.jpgP1130635.jpg

 勉強も終わり、ラーメンへ。銀座 いし井です。つけ麺が美味しいみたいですが、胃にやさしくないので中華そば(750円)。トッピングはいらないのでこれぐらいで十分かな。

4分ぐらいで着丼。並ばなかったので逆に時間が長く感じられましたが、魚介系豚骨スープが三河屋製麺の麺とよく絡み美味しかったです。 

P1130641.jpgP1130646.jpgP1130644.jpgP1130643.jpg

 その店から5分もしない場所で、焼鳥 武ちゃん へ。

コースの8本を注文、常温の酒を飲みながらテンポよく料理が出てきます。かなりお腹いっぱいで本日は終了。銀座の夜は早く終わりました(T_T)

翌日は9時から講義です。昨日あまり飲まなかったおかげで4時ごろから目が覚めてシャワーを浴びて準備万端。

ランチはどこも満席なので、隨園別館 京橋店です。

P1130658.jpgP1130655.jpg

 銀座価格でなく安いランチもあり食べきれないぐらいでした。五目炒飯と水餃子のセットを注文。

水餃子は冷たく硬いので残念(T_T)、価格的に考えてもしょうがないですね。

来年はどこへ行こうかなと思いながら午後の講義へ。

P1130660.jpg

帰りの羽田でいつものカウンターで大将が軽く出しましょうかと・・
これは軽くないですよね、リーズナブルだけどね( ^)o(^ )
台風が来ているので飛行機が心配ですが、とりあえずフライトは大丈夫みたいでゆっくりしてました。

このブログ記事について

このページは、谷浦動物病院が2014年7月 7日 10:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「JBVP in 四国」です。

次のブログ記事は「WJVF 第5回大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

Powered by Movable Type 4.27-ja