WJVF 第5回大会

WJVF第五回大会が2014.7.12-13日にホテルニューオオタニ大阪で開催されました。

ちょうど台風が危ないかと思えば、全く関係なく大阪入りです。
しかし蒸し暑い(-"-)

心斎橋のホテルチェックイン前にランチへ行きました。前回「福太郎」さんに行ったのですが、煙モクモク冬だったので外で寒い中を考えると、今はすごく暑いし並びたくないし学会前に臭いが付くのが嫌なので、なんば高島屋にあるダイニングメゾン8Fに「福太郎」が出店しているので涼しくてきれいな環境でのランチ。
P1130664.jpgP1130665.jpg
 
高島屋の中なのでどの店も綺麗です。ランチの時間がずれているので待ち無しで入店で来ました。
P1130670.jpgP1130672.jpg

 

本店で食べるのとは違い、けっこう丁寧に仕事してくれています。こっちの雰囲気の方が好きだな。

ネギ焼きは外の黒豚だったかな?カリカリで中のネギとベストマッチ。過去食べた中でもランキング入りです\(◎o◎)/!

P1130673.jpgP1130675.jpg

他のお客さんの注文を聞きながら、後お勧めはトンペイ焼きだそうで・・・・どこもあんまり変わらないけどオーダー。一番左の白いのが作りかけのです。
これまた絶品(゜o゜)
平日限定ランチクーポンでアボガド豆腐、豚ネギ焼き、ドリンクで1000円。安い一品注文していくとこんな値段ではないのでお得です。
P1130686.jpgP1130688.jpg

 ホテルにチェックインするためにいつもの心斎橋を歩いていくと長蛇の列。

PABLOのレアーチーズケーキ。すごく有名らしい。  

P1130690.jpgP1130693.jpg

続いてマカロンで有名なDALLOYAUです。パフェ系も食べたいけどさすがにスーツで食べているとドン引きされるのでパス

 

P1130700.jpg

チェックインして、夕方までホテルで仕事。

夕食は、串しわ焼 たこ坊さんです。

鉄板焼きを鉄のようなもので押さえて焼いていました。

P1130702.jpgP1130704.jpg

 カウンターはいっぱいでしたが、1人なので何とか入店。撮影許可をとって中の雰囲気。P1130719.jpgP1130706.jpg

P1130709.jpgP1130721.jpg

海老パン等がお勧めらしくおいしいですが、2本からなので1人ではたくさん食べれないので、ベジになってしまっていました。美味しかったけど、特別なものを感じなかったかな。

 

 

P1130732.jpg

 道頓堀を歩きながらホテルへ帰る途中に有名点があります。

しかしお腹がいっぱい 

P1130734.jpgP1130739.jpg

 お好み焼き だんです。ここのお好みは食べたほうがいいと聞いていたので入店。 

P1130746.jpgP1130751.jpg

 食べれないかなと思いながら、。ブタ玉を注文。一口食べたら止まらない、ゲキ旨。

この店はまた次も来たいと思うレベルでした。

 

P1130800.jpg

 翌朝、ニューオオタニ大阪へ。どんより曇っています。

P1130804.jpgP1130807.jpg

ブースでの写真です。昨年より1.5倍大きくなっているみたいです。東芝の社員さんが写真を撮ってくれました。夜は懇親会そして2次会。あと3次会で1人でたこ焼きめぐりです。 

P1130826.jpgP1130823.jpg

 たこたこキングです。周りパリッと中はしっとりで美味しいです。

P1130828.jpgP1130830.jpg

 続いて くうさんです。あごのだしを使用しているらしく回りかりっと中ジューシーでやけどします。

だしの味が口いっぱいに広がります。また来たいです。 

P1130839.jpgP1130840.jpg

 最後はおまけ。新幹線ののれん外のだるまさんです。
毎回、北新地セットを注文してハイボールで新幹線が来るのを待ってます。
 
広島到着は9時半過ぎ。広島駅の車寄せが工事中で不便になってました。
 
 

このブログ記事について

このページは、谷浦動物病院が2014年7月14日 10:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第11回日本獣医がん学会」です。

次のブログ記事は「VAZE ハンズオンセミナー 第3回」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

Powered by Movable Type 4.27-ja