VAZE ハンズオンセミナー 第3回

第3回目のVAZEハンズオンセミナーを開催しました。
今回から新しい場所で東京開催はットコミュニケーションズの東京支社です。
場所は茅場町にありまし、アクセスもよく快適な会場でした。会場には行ったらびっくり!!
機材が新しく導入されこれだけそろえるとコストがすごいな。
P1140297.jpg

EIZOの24インチのディスプレーで統一してPCもハンズオンセミナーのために導入。
社長のやる気が伝わりますヽ(^o^)丿

前日入りで翌日の打ち合わせと会場のチェックとデータ移行作業です。
約2時間で前日の作業が終わり、社長と打ち合わせディナーです。

P1140281.jpg

会社近くに有名な洋食屋がありなかなか入れないとのことで、男二人で入店。
新川 津々井は大好きでいつも見ている「新チューボーですよ!」 にも出ているお店で感動。

P1140280.jpg


P1140278.jpg
いろいろなTVに取り上げられています。ここのふわふわオムライスは半熟卵を切るのではなく、
上に置くと卵がパックリと開く超レヤーなつくり方です。テレビで見ていました(笑)

P1140274.jpg

噂のオムライスの登場です。初め二人で一皿ずつ食べようかと言っていましたが・・・・ディナーなんで

オムライスを2人で食べるのもおかしいのでハンバーグを注文そして後でオムライスをシェアしました。

P1140269.jpg

メニューにも昔の「チューボーですよ!」に紹介と書いてあったハンバーグを注文。
もちろん赤ワインとともに

P1140276.jpg

シェアーする前にフワトロにデミグラスソースに負けて社長もフライング気味に( ^)o(^ )
新チューボーですよ!は録画してあるので放送した日を探しながら病院に帰って見て2度楽しめました。

P1140286.jpg
軽く食べて2件目の日本食へ、明日の事もあるので今日はここまで。

翌朝会社の会場に10時入りして最終確認。11前からハンズオン受講の先生方がそろってきました。

P1140318.jpg
午前中は基本説明の後、実際にどのような症例に使えるかを説明

P1140332.jpg

午後からはハンズオンセミナーなので臨床データを使ってどのように3DCTにするかをレクチャー

P1140321.jpg

ランチの時間もそこそこで、休憩時間に撮像や造影方法などの質問を受けて説明です。

P1140339.jpg

マニュアル作るのたいへんだけど、そのようにすれば同じものが作れるのができないので、個別でのレクチャーが大事です。

P1140329.jpg

午後はほとんど休みなくハンズオンセミナーに全員が集中しています。結局5時過ぎまでPCに向かって3DCTの作成を学んでいました。通常の学会ではありえない集中力でテクニックを学んでくれていました。
P1140311.jpg
今回出席の先生方は結構早く上達していました。 受講者の先生お疲れ様でした。
また次回のセミナーもよろしくお願いします。

夕方は社長と反省会と残り年2回のハンズオンセミナーについてちゃんこ屋でのミーティング。

P1140358.jpg
元関取との写真で今日はおしまい。

飛行機が10時のフライトなので、いつもの寿司屋には寄れずそのまま広島へ戻りました。

次回4回目のハンズオンセミナーは大阪です。
その前に9月の学会で少しだけ講師をして頑張ります。

このブログ記事について

このページは、谷浦動物病院が2014年7月26日 09:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「WJVF 第5回大会」です。

次のブログ記事は「エバラ黄金の味ビックリテラスでの懇親会 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

Powered by Movable Type 4.27-ja