2014 卒後教育・臨床実習セミナー

2014.8.24 JSAVAの卒後教育セミナーのため母校 日本大学湘南キャンパスへ行ってきました。

日本大学は、藤沢にあり懐かしいです。羽田空港は雨。エアポートバスで藤沢へ移動。藤沢は晴天湘南の夏って感じです。とりあえず湘南台のホテルにチェックインする前にランチ。調べると鴨南蛮発祥の蕎麦屋がこんな所にあるので早速突入。

白海老のかき揚げ、鴨つくねの焼き鳥を注文して冷酒でしばし時間待ち。〆に元祖 鴨せいろをいただく。

ランチのオンタイムは、お客さんでいっぱいなのと写真をばしばしとる人もいましたが、少しすると一人になっていました。

おしゃれな酒器でそそられます。

サクサクの触感でお酒が)^o^(

また かもつくねの焼き鳥はジューシーで美味

メインの鴨せいろです。なかなかいい味です。また来年来ることがあればランチはここだな。

外は暑いのでホテルの周辺でホルモンセンターでの夕食。

この状態で開店してます

一般人は絶対に入りにくいと思うし、入ってもアウェー感がありますが、大学生のころはもっとすごいお店で食べていたので文句なし(笑)

ドーンとホルモンが到着。安いし新鮮で量が半端ない

店の中央の土間に七輪があり周りを囲むように立ち食いです。おいしいので文句なし。
一人でこの量は大変でメニュも少しドリンクも生・ビン・酒とシンプル。ごちそう様
続けて、歩いて2分ぐらいの立ち飲み居酒屋。

樽が並んだテーブルで立ち飲み開始。ハイボールでしょ!! オープンテラス(冷房のきかないほとんど屋外)なのでぐいぐい ハイボールがすすみます。

一品一品が激安、そして量が少ないので一人のみにはちょうどいいかな。

あげ茄子

砂肝塩焼きちょうどいい焼き

B吸グルメはおしまい。明日の実習に備えてホテルへ。

昔と違い湘南台駅はびっくりするほど巨大になっています。

五日市駅なんか足もとに及ばないぐらいです(泣き)

広大なホーム信じられない変化です。学生の時は20数年前だったからさびしい駅だったのに

六会日大前駅の橋上駅から広大に広がる日本大学のキャンパスがあります。ここは獣医科以外に複数の学部もあり高校も隣接しています。

正門です、守衛室が右にあります。

高校で何かあったのか、学生と保護者などが一緒に大学構内を歩いていきます。
コンビニ、学食、ファーストフード、レストラン、旅行会社などあらゆるものがキャンパスにある困ることはありません。

10号館にかなり歩いて汗だくです。

懐かしの教室での午前中は講義。神経学的検査です。

午後から解剖室で実習です。昔と違いリニューアルしてきれいだし匂いがほとんどしないのでびっくり
5時まで実習でびっちり勉強をすると最終のフライトに間に合わないので、空港でのチェックインです。

空港の行きつけのお店に行くと黙って出てくる刺し盛です。これだけでもかなりおなか一杯です。
でも今日は、空港泊まりなので時間を気にすることなく味わうことができました。

遅くなるとどんどん寂しくなります。

最終フライトが飛んでしまうと案内ボードは真っ黒です。
空港内の椅子に寝ている人もいました。

翌朝 広島へ帰りました。

このブログ記事について

このページは、谷浦動物病院が2014年8月26日 08:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風11号へ向かって博多へ (華甲大宴会)そして広島へ」です。

次のブログ記事は「新しく再構築した10TBのRAID5が・・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

Powered by Movable Type 4.27-ja